• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



セダン



アルファロメオ159セダン2.2JTSセレスピード アルファレッド
点検中に借りた代車です。 071111_IMG_3715.jpg

やはりアルファロメオは赤が似合います。
最初は派手だなぁと思いましたが、むしろ赤の色が何か特別な車に乗るような興奮を持って乗り込む気持ちになり、自分の車と同じ車なのに結構ワクワクしました。

ボディの基本サイズは長さと巾は一緒で、ワゴンの方が僅かに1cm高いだけです。
一般の車ではワゴンボディの方が長いものですが、アルファロメオではあえて同じ長さにしたそうです。
それはスポーツワゴンたる名前からわかるように、ワゴンにもセダンと同様のスポーツ性を持たせたいが為だそうで。

で実際に乗ってみた感じではホントにワゴンもセダンも変わりません。
めいっぱい責めるとワゴンの足の硬さや若干の重心の高さなどが解るらしいのですが、街乗り程度の私のレベルでは全く気づきませんでした。

071111_IMG_3716.jpg

解りきってる事ですが、大きな違いがここ。
セダンのトランクも結構深いのですが、やはり開口部の広いワゴンの方が荷物の出し入れは全然楽です。

071111_IMG_3718.jpg

そして我が家にとって大きな違い、それはティナを乗せた時。
ワゴンなら荷室に乗せ、後席は人間が余裕で乗れますが、セダンの時はまさかトランクに乗せる訳にもいかず、後席に人間と一緒に乗りました。細いくせに横幅を占める座り方をするので、後ろは人一人がやっと。

アランの所へ行った時は30分ほどですがサルーキが2頭も乗ったので後ろの人間はまともに座れず、かなり狭かったです。
セダンのデザインもとても好きですが、我が家には無理のようですね。

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/227-4783b381

バーガーキング | BLOG TOP | アランと再会


