• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



八ヶ岳ドライブ

071118_IMG_4277.jpg

翌日はふと思いついて、清里を抜けて中央高速から帰るルートを取りました。 071118_IMG_4294.jpg

佐久から清里へ抜ける141号はとても退屈な道でした。
これなら遠回りでも299号メルヘン街道か152号大門街道からビーナスラインを通った方が楽しかったかなと思いきや、山は積雪があったそう。
でも野辺山辺りに差し掛かると町並みも消えて、両側は金色の道になりました。

071118_IMG_4280.jpg

途中の県立まきば公園
では思わずスーパーカーのオフ会に遭遇。
フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、ロータス等がズラリと並ぶ景色は壮観でした。
中でもフェラーリ360チャレンジストラダーレ、ポルシェGT2等、雑誌でしか見た事の無い車もいて、それを間近に見る事が出来て大満足。

071117_IMG_4284.jpg

おお、向こうの456の色はうちのアルファと一緒みたい。

071117_IMG_4283.jpg

記念に我がアルファと並べて撮影。
うっ、こうやって比べると車高も高くてすっごく普通の車ですね。(;-_-X;)

071118_IMG_4278.jpg

この公園、冬季は残念ながら閉鎖してしまいますが、景観も良く結構面白そうな所でした。


071118_IMG_4292.jpg

レストランがそのオーナー達で一杯でしたので、そのまま風林火山館へ向かいました。

071117_IMG_4290.jpg

ここは所詮ロケ用のセットなので厳かな雰囲気は感じませんし、規模も大した事はありません。
まあ、旬だし、一度見ておけば、って事で。(^_^;)
結局遅いお昼を「道の駅きよさと」で摂り、14:30頃高速へ。
途中まで小仏トンネル付近2Kmの渋滞だったのが、急に13kmの渋滞に変わる。えっーそんなの有り!?情報遅すぎでしょう。といっているうちに渋滞の列へ。渋滞だからしょうがないけど、それにしても進みがとても遅い。
関越なら渋滞中もそこそこ動くし、途中流れるヶ所も出るのが普通なんですが...。
途中で知ったのですが、相模湖付近で3車線が2車線に減ってました。これは工事渋滞や事故渋滞と一緒、動きが良いわけないです。
同じ長さの渋滞でも、関越と中央では掛かる時間が全然違います。
中央道の渋滞、恐るべし。

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/231-b0eb8445

スタッドレスタイヤ | BLOG TOP | 紅葉狩りへ


