• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



11月の連休



連休は先週に続きまた軽井沢へ。
気温は既に氷点下、朝方雪も降ってきた程で、スタッドレスに履き替えてきて正解。
今回は両親がゴルフの友人2人をお招きし、そこへ合流。20歳程年上の方たちとの話は同年代の友人とはまた違ってとても面白かった。
一人の方は以前会社をいくつも経営していて、ある時期は軽井沢のリゾート開発をしていたそう。
当然町内の事はた大変詳しく、実際に開発したリゾートマンションなども見せて貰い、帰ってから鍋を突つきつつ聞いた開発に伴う裏話(口外禁止です、あしからず)等々、とっても面白かったです。
071123_IMG_4298.jpg

出たついでに寄った六里ヶ原休憩所。
071123_IMG_4307.jpg

かなり冷え込んでいましたが、天気も良く、とっても気持ちよかったです。
071123_IMG_4310.jpg

ティナにちょっかいだされ、怒って追いかけるポテト。ティナはそれが楽しくて更にちょっかい出すんてだけど、ポテトかなり怒ってるよ。(^_^;)

帰り際、中軽井沢の田崎美術館で絵の鑑賞。
赤富士はとても有名ですね。他にもこの方の描く山はとても力強さがあり、また独特の雲の書き方等、とても興味深かったです。
お客様のもう一方は以前画廊に勤めていたそうで、絵を見ながら色々詳しい説明をして頂け、思わずガイド付きの贅沢な鑑賞が出来ました。


071123_IMG_4347.jpg

翌日隣町に有りながら行った事が無かった、小諸の高峯温泉までドライブ。
071123_IMG_4342.jpg

アサマ2000スキー場に隣接する温泉で、スキー場の名前にある通り標高2000m、ここに浸りながら眺める景色は遙か雲の上からの眺めのようで最高です。
浅間山から眺める軽井沢もこんな感じなのかな。
もう少し靄が無ければ見とれて長湯してしまうところでした。
ここからはトレッキングコースも出ているようですので、夏にまた歩きに来たいと思います。

071123_IMG_4357.jpg

夜、ホワイトクリスマス・イン・軽井沢の点灯式を見に矢ヶ崎公園へ。
071124_IMG_4352.jpg

花火も上がると聞き期待して行ったのですが、わずか3発。(;-_-X;)
花火は来年の1月の方に期待しましょう。
071124_IMG_4361.jpg

071124_IMG_4362.jpg


ここから下は恵みシャーレ

071124_IMG_4368.jpg

071124_IMG_4373.jpg

071124_IMG_4370.jpg

071124_IMG_4374.jpg

この教会では賛美歌を聴き(クリスマスツリーにコーラス隊が乗った「シンギングツリー」です)、心の洗濯をした後

次の会場、湯川ふるさと公園へ移動。


071124_IMG_4376.jpg

071124_IMG_4377.jpg

071124_IMG_4380.jpg

071124_IMG_4381.jpg


写真には有りませんが、町中のホテルやレストランでも一斉にイルミネーションが点いてます。
凛とした空気の中ではイルミネーションの明かりもとても綺麗です。
12/25迄やっていますので、お時間のある方は是非見に来て下さい。
星空が更に綺麗な事は言うまでもありません。

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/233-0720ed38

HappyBirthdayぽっきー! | BLOG TOP | スタッドレスタイヤ


