• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



センター試験専用ICプレーヤー

080121_IMG_4882.jpg

先日娘が持ち帰ったセンター試験専用のICプレーヤー。
初めて知ったのですが、これ、使い捨てだそう。なので受験生が持ち帰れる訳です。

試験用に特化していて、一度再生すると停める事は出来ず、巻き戻しも出来ません。停めてまた最初から聞き直せば、と考えたあなた、残念ながら途中で電源を落とすと、5分以上経たないと再度電源を入れる事も出来ません。その間に試験時間終わってしまいますよ。よく考えられてます。
データはメモリースティックが差し込んでありました。本体に内蔵も出来るのでしょうが、製造過程で漏れる事を恐れてメモリーと別にしたのでしょう。

ついでなので詳しく調べてみると、毎年の試行錯誤があり、かなり神経質に作られている事が解りました。。(興味のある方はこちらをご覧下さい)


で、肝心の娘の方、試験の出来はどうだったんでしょうね。


Comment

もらえるんですか~~~
でも、役にはたたないのでしょうか???

試験、受けたんですね~
きっと、良い結果だったんだろうな~~~!!

未だ試してませんが、フォーマットも独特らしくて他に流用は難しそう。まあもこんな格好悪い形じゃ他に使う気はしませんが。

英語の出来は1問間違ったとか。英語はみんな満点取るだとかで、他の教科で勝負みたいです。その1点の間に何百人、何千人もいるんですよね。

へー@@使い捨てなの?
なんかエコなご時世に逆行しているような・・・
しかし、何かと問題になっていますよね、この機械
ま、ともかく、「サクラサク」のご報告、お待ち申し上げます^-^

なんか再利用する方がお金かかるし、性能の同一性を保たせるのも難しいとか。確かに色々問題になっているやり方ですが、結局この方法が一番フェアになるらしいですよ。

良い報告出来ると良いのですが...(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/244-3c0b5766

冬の花火 軽井沢ウインターフェスティバル | BLOG TOP | 冬季花火大会


