• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



冬の花火 軽井沢ウインターフェスティバル



今年も見てきました、冬の花火。 080126_IMG_4935.jpg

前記事でも紹介した軽井沢ウインターフェスティバル、今年の同時開催はスイーツフェアのみで氷の彫刻が無く、見物客も少な目。ちょっと寂しい感じでしたが、花火はなかなか見応えがありました。
ここ数日の気温は最高-2℃、最低-12℃とかなり冷え込んでます。去年は氷の彫刻が溶ける程暖かでしたが、今年は本格的な冬の気温です。

花火の後、ドッグガーデンにて夕食。入っていくと「あ!サルーキ!」声を掛けられ、見ると小柄なサルーキの男の子が居ました。話を聞くと歳は13歳だそう。残念ながら写真が無いのですが、ちょっと白髪は入っていたものの、まだまだ元気そうで、ティナの事をしきりに気にしてました。もっともっと長生きして下さいね。

080126_IMG_4887.jpg

滞在中の天気はまあまあ良く、雪こそ降りませんでしたが、以前に降った雪で家の前は一面15cm程積雪してました。
080126_IMG_4902.jpg

こういうシチュエーションでは決まってはしゃぐポーリアとティナの女の子組。
「見ーけっ!」
080126_IMG_4903.jpg

「狙って狙って...」
080126_IMG_4890.jpg

「いっけぇ~!」
080126_IMG_4904.jpg

「人の上を飛び越すなんて...」
080126_IMG_4894.jpg

「ちょっとアンタ、何考えてんのよお!」

おかげでドッグランへ行かなくても済んでしまいました。

080126_IMG_4968.jpg

部屋へ戻ると今度はポテトとティナのじゃれ合い。
080126_IMG_4970.jpg

080126_IMG_4969.jpg

080126_IMG_4966.jpg

それに反してさめた雰囲気の二人。ぽっきーには相変わらず冷たいポーリア、必死のアピールにも相手にされず、少々フテ気味。

080126_IMG_4976.jpg

翌日の帰り際、何処かのブログで見た追分の御影用水を見つけ、降りてみました。
080126_IMG_4978.jpg

080126_IMG_4981.jpg

うーん、別にそれほどの景色では無いけど、水のある景色は悪くないですね。もっと暖かな季節になったら散歩に来ましょう。

080126_IMG_4972.jpg

何となく軽井沢Vignetteを意識して撮った家の前の木。枝が凍って樹氷のよう。好きな景色の一つ。

お昼は鐵音(くろがね)茶房にて頂きました。ランチは7,8品も付いた豪華なもの、これで1000円は安いです。残念ながらバッテリー切れで写真有りませんので、他の方のブログをご覧下さい。

帰りの関越道、夕方の渋滞もまだ始まらない時間でスムーズに流れていたのに、川越迄来たらその先が事故渋滞で通過時間120分!
仕方なく川越で降り、街中を抜けて所沢から入り直しました。所要時間1時間、半分に短縮出来ましたが、川越街道の渋滞を避けて狭い街を抜けたので少々疲れました。

2月はいよいよ子供達2人の受験本番。さすがに当日は子供を置いてこっちへ来るわけにもいかないか...暫く軽井沢はお預けかな。



Comment

軽井沢は、かつて夏には仕事がらみで
毎年数回行ってました。
冬の軽井沢、未体験です。

佐久もここ数日結構寒いですが、軽井沢はもっと寒いでしょう。
花火を見に行くなんて、寒くてとんでもないですが、冬の花火はまたきれいでしょうね☆
みんな雪の中でも元気で楽しそう・・・
うちの子は最近、ようやく雪の上をずんずん歩いていけるようになりました。
軽井沢はしばらくおあずけですか??
春が待ち遠しいですね♪

げっ!!
すみません・・・名前が入ってませんでした。
上のコメントはくーままです。

jimさん、
夏の良さとは全然違いますが、空気が凛として冬もなかなか良いです。東京に比べてむしろ寒さを感じないのが不思議です。それなりに防寒対策するからでしょうね。

クーママさん、お久しぶりです。
佐久も寒さではかなりだと聞きました。先日ベイシア電気で冷暖のエアコンを買おうかと思ったら、安い物は外の気温が低すぎて暖房が効かないと言われてしまいました。
花火は30~40分程度で、始まる直前まで車に居られますからそれ程寒さは感じませんでした。来年いらしてみてください。

はじめましてー

うちもサルーキが2頭います♪
しかも週末に軽井沢に行ってたんですよ! 湯川にしかいかなかったのですが、、花火なんてしてるのですねぇ。観たかったー。
週末軽井沢生活ってとっても楽しそうですね♪
スーパーの品揃えのよさ&安さにかなり夢中になりましたー

つばきんぐさん、いらっしゃいませ~!
ブログは時々読み逃げしてました。(^_^;)
軽井沢いらしてたんですね。うちも普段は湯川のランへ行ってるのですが、今回は行き損ないました。お会い出来たかもしれなかったのにね。
スーパー、ツルヤですね。我が家も完璧に填ってます。

おっ!凄い!本当に花火だっ!しかも動画!

ティナちゃんと遊んでいるポテト君、可愛いねぇ。
それに走っているサルは、やっぱりかっこいいわ。

都会の大型犬は窮屈そうで可哀想に思える。
ティナちゃんも都会っこだけれど、田舎(ぷっ)にも
行けていいよね。うらやまぴぃ~

Megさん、
ティナはそれでも最近運動不足なのか、Megさん理想のサルに近づきつつあります。(^_^;)
ティナとポテトは妙に仲良くて、じゃれ愛は1日2,3度は見られますよ。(*^_^*)

コメント出遅れました...
雪の軽井沢も良いですよね、いつかは行ってみたいと思います。
ティナちゃんの行動は可愛いですね、雪のお写真も綺麗です。

うちの連中、ポテト以外は雪大好きです。特に女の子達は歌のとおり庭を駆け回ってます。特にティナ、興奮して終いにはパピ狩りしては怒られてます。(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/245-4a553116

159ナイトミーティング | BLOG TOP | センター試験専用ICプレーヤー


