• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



新型が続々と

080313_169.jpg

現行166の後継車、169予想図です。(AUTOCARより)
やっと出ましたね。現行159が実質166より大きくなってしまい、当然ランクが上の166の後継が待たれていたと思います。 今流行のティアドロップ型のライト、フェラーリ599にクリソツ、と思ったら同じデザイナーでした。
全体的なプロポーションはなかなか格好良いと思います。でもライトのティアドロップ型はあまり好きではないかな。個人的にはライトは車の前面にあるのが自然な感じで好きです。
ベースがジャグァーになる可能性大だそうで、それもインドの自動車メーカー、タタとの関係が影響するとか...なんか最近の自動車メーカー相関図は複雑すぎて良く解りません。
art_18308_3_juniorpsp1xe7.jpg

2010年発売予定で、暫く遠ざかっていた北米の進出に伴って以前より噂の小型車(ピッコロ=ジュニア)もデビュー、更に147の後継も出て、場合よっては159も大幅なテコ入れもあるとか。
art_155_3_06.jpg

159はレース復活に伴い、ついにGTA登場。エンジンをV8に変更し、400HPオーバーの出力!?
今後のアルファロメオ、楽しみです。

Comment

新型169はこんな形になるんですね~
大きくなった159と差別化しようとするとこっち方向になるのかな
AKIさんと同じく好みではないけど169もジュニアもカッコいいと
思います。
156の時もGTAはかなり良いデザインだったと思いますが159も
期待大ですね。

vivipapaさん、159期待したいですけど、反面すっごく良くなっちゃったら困ります。絶対欲しくなってしまうから。(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/257-f6b57878

もうじき春だし | BLOG TOP | 入浴タイム


