• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



もうじき春だし



夏タイヤ用のホイールが届きました。
エンケイRS-05 7.5J-17.5/110・+35キアロシルバー  スポーク系のデザインが好きで、本当はインチアップして、OZのスーパーツーリズモとか35aniversaryを入れたかったのですが、注文の時期が遅くて次回入荷が4月以降になってしまうそう。
4月にはスタッドレスは脱ぎたいし、でもホイールが無い...それとほぼ一皮剥けただけで外した夏タイヤの事も考え、結局在庫のあったエンケイRS-05を元のサイズのまま注文しました。
まあスーパーツーリズモとデザインも殆ど一緒だし、老舗ブランドだし、良しとしましょう。
負け惜しみですが、インチアップしたら次はローダウン、排気系も変えて等々、歯止めがきかなくなるでしょうし、そんな事している歳でも無いし、コンフォートな乗り心地も捨てがたいし...。

080314_IMG_5376.jpg

ただ一つ問題が。
ホイールオーナメントがこれ、エンケイのマークなんです。
当然と言えば当然なのですが、此処にはやはりアルファの紋章を入れたいですよねぇ。

と思って早速調べると、純正のホイールオーナメントのサイズ(50mm、60mm)はこのホイールのオーナメント径(46mm)には合わないのです。080314_IMG_5384.jpg

これが純正。オーナメントは裏に爪があって、パチンとはめ込むだけのものです。作りは結構安っぽく、缶バッチみたいでした。加工して取り付ける事も出来そうですが、面倒だし見栄えもどうなることか不安だし。
もっと手っ取り早くて見栄えの良い物は、と探したら、ドンピシャとサイズが一致するステッカーがありました。

080314_IMG_5379.jpg

これをペタッと貼って出来上がり。

080314_IMG_5381.jpg

純正に比べて小さいのでちょっと目立ちませんが、3Dステッカーなので立体的に見え、それなりの見栄えがあって良いでしょう。
唯一樹脂素材なのでキズには弱いところが難点、でも逆にまた新しいのを張り替えれば済んじゃうんですよね。

仕入れ先 イタリア自動車雑貨 通販にて
ここはうちからも近いのでたまに直接買いに行く事もありますが、つい色々買いたくなってしまうとっても楽しいお店です。
商品の入れ替わりが激しいので、欲しいと思ったら即買いが原則。次に行った時に、なんておもうともうありません。
ラテン系の車雑貨は此処も面白いです。

ついでに安かったのでこんなエプロンも
080314_IMG_5386.jpg

車と同じロッソルビーノです。
どお?似合ってますか。

折角エプロン付けたのだから、洗い物の一つでもしてくれると良いのになぁ。

Comment

viviにお見舞いのコメントありがとうございました。
おかげさまで調子も戻って元気になりました。

[インチアップしたら次はローダウン、排気系も変えて等々]
AKIさんがそっち系とは知りませんでした。(堅実なイメージなので)
私も以前の国産GTは改造費用=車両価格みたいな感じでしたが
147以来我慢してノーマルで乗っています。
もっともALFAを選んだのも[ノーマルでも十分な存在感のある車]と言う理由もあります。
エンケイRS-05良いですね、ノーマルホイールは重いので軽量ホイールへの換装は
効きますよね。
ちなみに私の235/45R18はオーバースペックで段差や轍でハンドルが振られます
サイズとしては225/45R17の方がベストマッチだと思います。
イタ雑、私も良く買い物します。エプロンにそんな使い道があったとは、似合ってますね。

訂正

↑225/50R17でした...

vivipapaさん、
まずはviviちゃん回復されて良かったですね。

>ノーマルでも十分な存在感のある車

うーん、良いお言葉、確かにその部分は大きいかもです。インチアップした方が見た目の格好良さ間違いなくありますけど、ホイールにそれ程こだわらなくても車自体に十分な存在感ありますしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/258-1088501f

159SWロッソルビーノ・ツーリング | BLOG TOP | 新型が続々と


