• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



159SWロッソルビーノ・ツーリング

080315_IMG_5407.jpg

今日はMixiで知り合った159SWロッソルビーノ仲間、やまぴぃさんとの初ツーリング。
当初4台の予定がお二方が急なお仕事で2台となってしまいましたが、それでも大変楽しい1日を過ごすことが出来ました。
080315_IMG_5403.jpg

待ち合わせは海ほたる。お互い知らぬ顔同士ですので、ティナを目印に声を掛けていただく事にしました。
メールでやりとりこそしたものの 実際に会うのは初めてで、当然顔は解らず、どんな方かも知らないという状況は期待と不安の複雑な気持ち。
でも実際は大変お人柄の良いご夫婦で、お目に掛かった途端、何か旧来の友人のようですぐにうち解けられました。動物もお好きということでご自宅では猫2匹を飼われているそう。ぽっきー達は会ったとたん馴れ、驚いたことに人見知りの激しいティナも割合すぐ馴染みました。ワンコ達はよく解るみたいですね。
挨拶と自己紹介を済ませ、マザー牧場へ向けて出発。
(千葉の観光地は予め海ほたるの券売所で前売り券を買うと割引もあり、マザー牧場の場合はソフトクリーム券も付いてました)

080315_IMG_5408.jpg


080315_IMG_5456.jpg

園内は一面菜の花で一杯。梅も咲いていてとても良い香りがしました。
080315_IMG_5437.jpg

もう既に咲き始めている桜もあり、満開の頃は更に見応えがありそうです。
日差しもポカポカと暖かく、もう春もすぐそこですね。

入園してまもなく、団体で来られた中のお婆ちゃんが急に倒れる場面に遭遇。すぐやまぴぃさんの奥様が駆けつけ、救急車が来るまでの間介護されました。聞けば現役の看護士さんだそうで、素早く的確な行動には敬服しました。
仕事柄AEDを用いた一次救命措置は習ってますが、実際の状況ってもっと複雑ですね。この時はすぐAEDが届いたものの実際に使うことはありませんでしたが、もし本当に必要となった時、進んでそこに関われるのか、色々考えてしまいました。
何故か最近こういう場面に遭遇する事が多いそうで、江原さんじゃないけどきっさと何かのお導きがあるのでしょうね。

080315_IMG_5431.jpg

さて事件も一段落し、園内で羊のショウ、
080315_IMG_5418.jpg

アヒルの行進、
080315_IMG_5458.jpg

子豚のレース等を楽しみ、
080315_IMG_5427.jpg

子羊を愛で、
080315_IMG_5433.jpg

ワンコ達をドッグランで遊ばせ、
080315_IMG_5435.jpg

イチゴを刈り、
080315_IMG_5434.jpg

ポピー摘み、
080315_IMG_5438.jpg

ソフトクリームを食べ(摘んだイチゴをトッピングしてくれ、こんな美味しそうなデザートの出来上がり)等々してさんざん遊び、遅めのお昼を摂りに金谷へ移動。

080315_kanaya.jpg

漁師料理「かなや」
本来は外房の鰯料理に行くつもりでしたが、距離も考えてマザー牧場から近い内房で検索して見つけたお店です。
初めてなので味は不安でしたが、
080315_IMG_5462.jpg

活アジメインの刺身舟盛り、
080315_IMG_5464.jpg

ぜいたくなめろう丼、
080315_IMG_5463.jpg

アジのみそ味・しょうゆ味 地の海藻「かじめ」の三色丼、どれも身が締まっていて新鮮、とっても贅沢なお昼でした。
080315_IMG_5466.jpg

こは海に面していてその眺めを見ながら食べると更に美味しく、4月以降なら表のテラス席もオープンするので、潮風に当たりながらなら更に良いでしょうね。
080315_IMG_5477.jpg

食後、隣の温泉にある足湯に浸かり、マザー牧場で沢山歩いた疲れを解しました。体全部浸かりたければ、僅か¥750で海を見ながらの露天風呂もあります。

080315_IMG_5475.jpg

金谷-久里浜のフェリーで帰られるやまぴぃさんと次回の約束をしてここでお別れ、我が家は行きと同じルートで帰宅するため北上。

080315_IMG_5506.jpg

途中富津岬に寄り道して砂浜で暫く遊び、夕日を眺めてから帰宅しました。
080315_IMG_5509.jpg

080315_IMG_5508.jpg

浜には思わず人が沢山いてビックリ。特に夕日を撮ろうというアマチュアカメラマンが一杯でした。

080315_IMG_5483.jpg

今日はとても充実して楽しい一日を過ごせました。
初めて会う方とこんな風にご一緒できるなんて、考えても見なかったです。アルファが繋いでくれた縁、今後も大事にしていきたいと思います。



<

Comment

お疲れまでした(^o^)/

こちらでは、はじめましてです。
土曜日はお疲れさまでした^^
楽しい一日でしたね☆
ハプニングもありましたけど、それはそれでいい想い出です。
次回はどこにしましょうか~?
と考えるだけでワクワクしますね(笑)

では、次回のツーリングでお会いしましょう(^o^)/

#クルマの写真のナンバープレートはわざわざ修正されたんですね。私の手抜きナンバー隠しとはエライ違いです(^^;

おお、楽しそう@@
暖かくなって週末のお出かけが楽しみな季節ですよね~^-^
マザー牧場、意外にも人気スポットなんですよね^^;
私も去年の秋に行った時に混んでてびっくりでした(爆)
あの辺は変にリゾート開発されてなくって(良い意味で)田舎で
良いですよねー^-^
ああ、私もまた行きたいな(でも、6パピ連れで行くとなると、覚悟が必要でもあるのですが^^;)
お魚も美味しそう・・・ワンコ達も大喜びですねー


次回、是非ご一緒させてください。
そんなハプニングもあったんですね。
4台、並べてみたいですね。

やまぴぃさん、土曜日はありがとうございました。おかげさまで楽しい一時を過ごせました。ワンコ達も可愛がって頂き、喜んでました。
ナンバープレートの修正、やまぴぃさんのアルファのロゴ入れるのは、凄く良いですよ。やられたって思いましたもの。私のは単に暇にあかして、なんで。^_^;

ぴろみんさん、
もう春ですねぇ。マザー牧場、普通の土曜なのに結構込んでました。これが春休みになったら凄いことになりそうです。
水元でもツーリング行きましょうか。

jimさん、
今回は本当に残念です。是非近いうちご一緒しましょう。

今回は残念でしたが。
次回は是非4台並べてリベンジしたいです。

とても、お天気もよく
気持ちよさそうで。
春満開ですね。

JUNさん、
今回お目に掛かれなくて残念です。
自分の車(ではないけど)が走っている姿を見られるのも面白さの一つですね。今回初めて経験しましたが、これが後ろにも前にもと思うと...(*^_^*) 4台揃うのがとても楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/259-40c0cc82

春を探しに | BLOG TOP | もうじき春だし


