• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



春を探しに



年度末の忙しさがどうにか落ち着き始め、3週間ぶりの軽井沢です。まだ夜は氷点下になりますが昼間の日差しは暖かく、庭一面真っ白だった雪もすっかり溶けて軒下に僅かに残るだけになってました。
次回は夏タイヤに履き替えて来られそうです。 080330_IMG_5527.jpg

東京では桜満開の週末でしたが、こちらではまだ春の訪れを僅かに感じる程度で、桜を見られるにはあと3週間位後かな。

080330_IMG_5517.jpg

080330_IMG_5516.jpg

080330_IMG_5537.jpg

080330_IMG_5560.jpg

それでも庭にふきのとうが咲き、チューリップも芽を出しました。次に来るときは寒さも無くなり気持ちの良い季節になっていることでしょう。
080330_IMG_5573.jpg

土が雪溶けで荒れてしまったので、次回は庭仕事しなきゃ。


080330_IMG_5544.jpg

土曜日は隣町の小諸まで軽くドライブ。ここは御牧原近辺、たまには違う温泉へと、あぐりの湯へ向かう途中です。
ティナはお尻で失礼。
080330_IMG_5549.jpg

軽井沢には無い牧歌的な景色が広がってました。

080330_P1000086.jpg


ここがあぐりの湯
080330_P1000085.jpg

街からはかなり離れた場所ですが、施設は結構綺麗で入浴料¥500と安く、泉質は柔らかな感じでなかなかでした。
それに何と言っても浅間山を眺めながらの露天風呂、最高です。
そう言えば高峯温泉からの景色はここを逆に見下ろす景色でした。

080330_IMG_5577.jpg

080330_IMG_5579.jpg

部屋に入る日差しもホンワカと暖かくてとても良い気持ち。
ついウトウトとしてしまいますね。
080330_IMG_5581.jpg

080330_tinna_sl.gif

(この写真クリックしてみて下さい)


080330_P1000089.jpg

夕食は最近故意にしている佐久のジンガラへ。
駐車場には車が一杯、どうにか1台のスペースを見つけ入れたものの、どれだけ混んでいるのかと恐る恐る入るとまだ空席が。
中では10人ほどのグループが賑やかに酒盛り中。えっ、こいつらこの方たち各々が車で来て飲んでるの?なんとまぁ...(-_-;) そういえばランチでは何度も来てましたが、夜は初めてでした。
特にこのお店は綺麗な夜景を見渡せるカウンターバーまであるし、ここで飲まなきゃ何処で飲むって程ですが...。
確かにここに限らず都会以外は車でないと不便な所が圧倒的。でもお店側は注意しないのかなぁ、それとも田舎って皆こんな感じなのかな、凄く差を感じてしまいました。さすがに軽井沢の大方の店は代理運転のポスターが貼ってあったりしてましたけどね。

080330_P1000090.jpg

翌日、スキーがしたいと言う長男をプリンススキー場で降ろし、一度帰宅。片づけをすませ、交通情報を聞くとスムーズに流れているそう。(1:30頃)
で慌てて家を締め、再びスキー場へ迎えに。
買い物や何だかんだで結局高速に乗れたのが3:00、その頃には関越数カ所、上信越藤岡辺りでも渋滞が発生してました。高速は生き物と言われますが、わず1時間半の違いでこんなにも状況が大きく変わってしまうのですね。
僅か10kmに数十分掛かるところが3,4カ所、高速は諦め上信越を降り、再び関越に乗る事無く下道をずっと帰ってきました。休憩も入ってますがトータル4時間は歴代ワースト2の記録、往路の記録ですが1時間半で着いた事もあるのに。恐るべし春休み。






Comment

雪も残ってて、夜は氷点下でも
日差しは春ですね~~~
みんな気持ち良さそう!!

ゆうこさん、
お昼寝には最高の季節になりました。
また昼寝しに来る?^_^;

平和な昼下がりって感じですね~
ぽつぽーのご夫婦は相変わらず仲がよろしいようで…
ぽつくん、ポーちゃん、ティナチュに加えてゆーこさんのウトウト(ガーガー?)お昼寝姿の写真が近々アップされるのでしょーか?プププッ♪

夫婦仲、良いというか何とも...ポーリアってホント勝手で、自分から寄っていくのはOKでも向こうから寄られると怒るの。
それからぽっきーが誰かの膝に居る時も+構わず自分の乗っかり、仕舞いには大きなお尻でぽっきーを押し出しちゃうし...(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/260-aa45c3dd

MOTOROLA MICRO TACⅡ | BLOG TOP | 159SWロッソルビーノ・ツーリング


