• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



MOTOROLA MICRO TACⅡ



捜し物をしていた時、クローゼットからポロッと出てきた昔の携帯電話。
もう15,6年前のIDO(AU)の端末で、メーカーはMOTOLORA。つい懐かしくて暫く弄ってしまいした。

当時、まだ端末はレンタル制で販売はしてませんでした。契約後1,2年で端末の販売が始まりましたが、とんでもない値段、レンタルで使っていた機種をそのまま安く買い取る事も出来たので迷わずその線で購入。

見たとおり表示は液晶でなく、電光表示。(^_^;)年代を感じます。
回線は当然アナログで、通話状態が悪いとザーザーと雑音が入る。
バッテリーは大小2種あったけど、携帯性を考えて薄い方を選ぶと半日も持たずに無くなるし、厚い方はどうにか一日持つものの、厚さは5cm程にもなって携帯性は落ちるし...。

とまあ今のと比べれば雲泥の差ですが、当時は移動中に電話が出来るだけで、なんて便利になったんだと世の中の進化に感心してました。
それが15年後、当時の物より断然小さい筐体にカメラ・テレビ・メール・ネットGPS・ゲーム・おサイフケータイ等が入っているとはねぇ...(´ヘ`;)
あと15年後の携帯ってどんなになってるのでしょう。

そうそう、この端末、90年代のアメリカ映画に良く出て来るんですよ。

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/261-3aed292f

夏タイヤへ履き替え | BLOG TOP | 春を探しに


