• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



GW前半



28日の月曜日は会社を休みにして4連休、軽井沢へ。
翌日朝ぴろみんさんご一家が遊びにいらっしゃいました。 080426_IMG_5695.jpg

アンリくんは初軽井沢だね。どうですか?空気美味しいでしょう?

080426_IMG_5780.jpg

ところが朝からあいにくの雨、ストーブを付けるほど冷え込んでます。
「何処へも出ずにのんびりするのが最高の贅沢」というぴろみんさんのお心遣いをありがたく受け入れ、でワンコを肴にのんびりとおしゃべり。
ワンコ達も同じムードでだらけてのんびりしてます。
071117_IMG_4261.jpg

でも空腹は待ってはくれず、買い物もしていなかったので食事には出る事にしました。行き先は最近定番、佐久のジンガラ。(写真は以前のものなので晴れてますが。(^_^;))

店は車が一杯、さすがに連休と思って入ると幼稚園のパーティが貸しきりで行われていました。
あとちょっとで終わる、というので待つことに。
ちょっと遅めになってやっとありついたランチ、今日はやけにお腹が一杯と思ったら、待たせたお詫びにピザは大皿で出してくれたそう。あ、どうりで。お気遣いありがとう、でもホントにお腹苦しいです。

080426_IMG_5734.jpg

翌日はからっと晴れてポカポカに。
080426_IMG_5731.jpg

080426_IMG_5721.jpg

080426_IMG_5720.jpg

080426_IMG_5719.jpg

080426_IMG_5728.jpg

暫く庭で遊び、

080426_IMG_5754.jpg

散歩を兼ねて千が滝をハイク。
080426_IMG_5750.jpg

去年の台風で橋が流されていた所も綺麗に整備されてました。
080426_IMG_5749.jpg

途中、水を飲みに来たカモシカに遭遇。いくら山の中とは言え、人も多い軽井沢でこんなに大きな野生動物に会うなんて思っても見ませんでした。(慌てて撮った写真、ブレブレですみません。滝を取るのにスピードを遅くしていたので)

080426_IMG_5751.jpg

また新緑の季節にはなってませんでしたが、川沿いの道はマイナスイオンが一杯でとても気持ちよかったです。
(軽いハイクのつもりでしたが、結構きつかった...(^_^;))

080426_IMG_5704.jpg

帰路はぴろみんさんちのタイプRを運転させてもらいました。何年ぶりかに乗ったマニュアルで生粋のスポーツカーはとても面白かったです。

080426_IMG_5766.jpg

帰りがけ休憩に寄ったカフェカーム。こちらも最近お気に入りのカフェです。
テラスで過ごす一時が本当に気持ちの良い季節になりました。ここにいると時間がとてもゆっくりになります。

一度帰宅して、買い物がてら星野温泉に浸かりに行きました。夜食はぴろみんさんお手製のカレーで。残念ながらご一家はこの夜ご帰宅、部屋が急にに寂しくなったのは言うまでもありません。








Comment

お邪魔させていただいて、ありがとうございました!*^^*
毎度のことながら、本当にくつろいじゃって^^;
地元ならではの素敵な場所に毎回連れて行ってもらえて
幸せです!
アンリ、お利口さんでお泊りできましたっ!
これで、どこにでも一緒に連れて行けます~
ティナちゃん、迷うことなく川に入ってましたねー
夏に一緒に川遊び、行きしょう!

こちらこそ、お世話になりました。
アンリ君、とってもよい子でしたね。
また是非。

こんにちは。
我が家も29日30日と軽井沢に行ってきました。
1泊なのでアウトレット(芝生目当て)と旧軽井沢散策が中心です
千ヶ滝、我が家も2日連続で行ってきました、残念ながらカモシカ
には会えませんでしたが、マイナスイオン浴びてきました。
Type-Rはあと20歳若かったら乗ってみたいですね、AKIさんの
アルファ、新しいアルミがルビーノレッドに合っていて良いですね。
私もアルミ検討中なのです、OZ辺りが有力候補ですが。。。

ひっくり返ってるティナちゃん&ポッキーくんの写真、可愛いです
軽井沢のお家でリラックスしている様子が伝わってきますね。

vivipapaさん、
軽井沢ではホントに行き違いだったのですね。お会いしたかったです。マニュアルは数年ぶりに乗りましたが、やはり下手になってました。(^_^;)
OZは、スーパーレッジェーラなんてカッコイイですよね。私も本当はそれかスーパーツーリズモのどちらかにしたかったんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/268-281635b3

GW前半② | BLOG TOP | ビートルズカフェ


