• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



GW前半②

080428_IMG_5781.jpg

28日は西へ向かい、上田城趾を散策。
080428_IMG_5790.jpg

080428_IMG_5791.jpg

080428_IMG_5793.jpg

残念ながら桜はほぼ終わってましたが、新緑がとても気持ち良かったです。

080428_IMG_5794.jpg

お昼はパンフレットで知った蕎麦屋「刀屋」へ。
寂れた商店街の外れにある目立たないお店ですが、店の外には行列。
後から知ったのですが、口コミやブログなどでかなり人気のあるお店だそう。
080428_P1000133.jpg

メニューはお薦めの信州味噌とダシ汁で頂く真田蕎麦を注文。
蕎麦は腰の強い手打ちで歯ごたえはしっかりしてます。つゆ信州味噌を溶くのは「ささくら」と同じですが結構辛みのある「ささくら」の大根汁に対してダシ汁の味はまた違った美味しさでした。

080428_IMG_5804.jpg

その後、一風呂浴びに別所温泉まで足を伸ばしました。

温泉の前に散歩と思い、森林公園の名に釣られて山を上がりますが、行けども行けども着きません。
080428_IMG_5798.jpg

道はクルマ一台やっと通れるほどの狭さ、引き返そうかと思い始めた所でやっと到着。
080428_IMG_5801.jpg

公園とは名ばかりの寂れたキャンプ場にはがっかりでしたが、良い空気や眺めの良い景色を見られたので良しとしましょう。

080428_IMG_5797.jpg

温泉に戻って公共の浴場に入浴、いかにもローカルな寂れた温泉はとっても良い雰囲気。泉質は硫黄臭が漂うちょっと強めのもので、軽井沢の軽い温泉に慣れた体には結構効きました。

080428_IMG_5830.jpg

戻ってからカームのママさんに教わった巣箱をうちでも設置してみました。小鳥が慣れてやって来るようになるまでしばらく掛かりそうですが、夏頃には可愛い姿と声が聞けると思います。

翌日は夕方までゆっくりして帰宅。
080428_P1000127_20080507231631.jpg

そう言えば高坂SAのドッグランが工事中で別の場所に作られてました。こちらは平坦な所にあり、ちゃんと走れる普通のドッグランでした。






Comment

お写真を拝見しながら、おぉ!おぉ!おぉ!と・・・

お蕎麦が美味しそうです。大変美味しそうです。(^◇^;

小鳥のお家も素敵です。
我が家にも設置したいです。


森林公園は涼しそうで、お散歩したいです。

温泉にも入りたいです。

したいです・・・・ばかりです。(笑)

楽しいGWでしたね。*^◇^*

Megさん、
スクちゃんにも暫く会ってません。暑くなる前に水元でオフしましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/269-9c9becbe

4月28日はポテト7歳の誕生日 | BLOG TOP | GW前半


