• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



ジーロ・デ軽井沢



軽井沢でのヒストリックカー ラリーイベント「ジーロ・デ軽井沢」今年も見てきました。
スタート初日はあいにくの雨でしたが、殆どのクルマが参加し総数約100台、とりあえずすべてのスターは見ましたが、全部載せるのも大変なので、ここでは気になるクルマを一部だけ紹介します。
(写真は 1967 MORGAN DHC )
IMG_5961.jpg

1960 AUSTIN HEALEY SPRITE Mk1
俗にカニ目と言われているクルマ、愛嬌のある顔とは違ってなかなかポーティーだそう。大好きな車種

IMG_5963.jpg

1948 FIAT CISITALIA COLOMBO SPORT
初めて見ました。好きなデザイン。

IMG_5964.jpg

1955 FIAT 1100S LOMBARDO

IMG_5965.jpg

1959 FORD FARCON Mk2

IMG_5970.jpg

1957 FIAT ABARTH 750 ZAGATO
アバルトと聞くだけでワクワクします。もう名前からしてカッコイイし、そのエンブレムときたら...イタ車好きにはサソリの毒か蛇の毒か悩むところでしょう。

IMG_5975.jpg

1961 JAGUAR E-TYPE Sr1
子供の頃に何度か見て、当時の国産車では考えられない優雅なデザインに一目惚れ。

IMG_5979.jpg

1955 ALFA ROMEO 1900 SUPER SPRINT
この辺りからアルファが続きます。
IMG_5980.jpg

1957 ALFA ROMEO GIULIETTA SPIDER

IMG_5981.jpg

1963 ALFA ROMEO GIULIA SPRINT SPECIALE

IMG_5983.jpg

1962 ALFA ROMEO GIULIETTA SPRINT VELOCE

IMG_5984.jpg

1964 ALFA ROMEO GIULIA SPRINT SPECIALE

IMG_5985.jpg

1964 ALFA ROMEO GIULIA SPRINT SPECIALE

IMG_5987.jpg

1969 ALFA ROMEO 1300GTA
俗称「段付き」、今ヒストリックなアルファを一台と言われたら一番に選びたい車種。昔乗っていたZEMINI ZZ/Tはこのクルマに似ていたからと言うのもありました。現在でも現実的に入手可能な価格で売られているのは悩みの種。
IMG_5990.jpg

1969 ALFA ROMEO SPIDER 1300 JUNIOR
映画「卒業」に出てくる事で有名なクルマ。

IMG_5992.jpg

1955 TRIUMPH TR3
この辺りの英国車もとても憧れ

IMG_5993.jpg

1957 PORSCHE 356A

IMG_5994.jpg

1957 PORSCHE 356A SPEEDSTER

IMG_5995.jpg

1968 LAMBORGHINI MIURA P400S
現代のクルマも含めてスーパースポーツでは一番好きなデザイン。

IMG_5996.jpg

1973 DINO 246GT

IMG_6004.jpg

1960 FERRARI 250GT PF

IMG_6008.jpg

1959 MERCEDES BENZ 300SL ROADSTER
裕次郎が乗っていた事で有名なクルマ。子供の頃にみたガルウィングドアは未来のクルマに思えました。


IMG_6014.jpg

翌日はからっと晴れて気持ちの良い天気。
街の中を走っているとラリー中のクルマと時々すれ違います。やはり走っている姿が一番。

IMG_6019.jpg

この日はクルマ付いていて、現代のスーパースポーツにも数台巡り会いました。


IMG_6016.jpg


そんな機会が来るかは解りませんが、そのうち見学では無く参加する側になりたいですね。

Comment

今日はありがとうございました。
早速、写真拝見いたしました。
すごいですね~!
こんな車がガレージにあって、
リビングから眺められたら・・・

昨日はありがとうございました。
おかげさまで楽しい一時が過ごせました。

最初は見ているだけで満足でしたが、段々飽き足りなくなり、参加したいと思うようになってます。(^_^;)

楽しそうなイベントですね。
アルファ車多いですね~。
ちょっと前のアルファより
この頃のアルファのデザインの方が好きです(^^;

ミウラで参加している人もいるんですね。
個人的にはイオタが好きでした。
写真の中ではカニ目さんが好きです。
掲載photoの中に無いだけかもしれませんが
ロータスあたりの車が走っていたら「萌え」かもしれません(笑)

やまぴぃさん、
ロータスもいました。写真載せ損なってしまいましたが、エラン、セブン、マニアックなところではイレブン等。
地方でのイベントなのでクルマもすぐ隣に停められますし、ゆったりと間近で見られるところが良かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/272-caeff518

ルビーノ・オフ | BLOG TOP | 近所に素敵なホテルが出来ました


