• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


ルビーノ・オフ

080608_IMG_6081.jpg

Mixiで知り合った同じALFAROMEO159SW ロッソルビーノに乗る方達とのオフに行きました。
我が家は2度目の参加です。 080608_IMG_6073.jpg

場所は横浜赤レンガ倉庫
同系色のバックはなかなか良い感じに見えます。

080608_IMG_6078.jpg

残念ながら前回ご一緒した一人の方の都合が付かず、今回は3台の集まりです。
今回は午後から仕事の方がいらっしゃるので遠出をせず、一ヶ所で車を並べて語らうことにしました。

080608_IMG_6079.jpg

今回の二家族の方とは初めて会うのですが、同じ車種の同じカラーを選んだ感覚(しかも皆そのカラー、ロッソ・ルビーノを強く望んで買われてます)はやはり何か通じるところがあるようで、旧来の友人に会ったような感覚でした。

折角3台並べられたのに降りそうで降らないギリギリの天気、写真が今一綺麗に撮れません。日が反射したロッソ・ルビーノはとても綺麗な深みのある赤に見えるのですが。曇っていると沈んだ茶色、色の出方まで気まぐれでラテンなイタリアそのまんまですね。
こんな感じです。

080608_IMG_6082.jpg

お一方の159はV6-3.2リットル4WD。うちの2.2FWDは音だけ先に走っていくような感じですが、こちらは実際に速くて安定しているのでしょうね。
セミマニュアルが欲しくてあえて2.2を選びましたが、3.2にセレスピードがあったらかなり悩んだでしょう。もっとも予算オーバーですが。(^_^;)


080608_IMG_6084.jpg

ちょうどエコカーのイベントが行われており、こちらも眺めながら車談義。
080608_IMG_6088.jpg


080608_IMG_6093.jpg

少し早めのランチはワンコOKのガラス張りのテラス席。専門店が並ぶフードコートで好きな物を買ってきてこちらで食べられます。
その中で選んだのはKUA 'AINAのハンバーガー。逆光であんまり美味しそうに見えないけど、ジューシー、ホント美味しかったです。

080608_IMG_6094.jpg

午後皆と別れてから、我が家はワンコの散歩目的で山下公園へ。
080608_IMG_6098.jpg

(うっ、お上りさん写真じゃん...)
080608_IMG_6101.jpg

080608_IMG_6103.jpg

ちょうどドラゴボートレースが行われていて、暫く見物。公園はその関係者で大賑わいでした。

080608_IMG_6105.jpg

その後お茶を仕入れに中華街へ。本格的な中国茶を3種ほど買い、ついでに豚マンや月餅を購入。
(ううっ、これもお上りさん写真...確かにそうなんだけど(^_^;))
080608_IMG_6110.jpg

こちらも観光地、もの凄い混雑ぶりです。

080608_IMG_6116.jpg

ちょっと小腹が空いたのと歩き疲れたのとで、美味しいパンケーキを食べさせてくれると言う「モトヤ」へ。
ここは同じパピヨン仲間で159SW乗りのviviちゃんのブログに紹介されていたのを思い出して行くことにしたのですが、場所はうろ覚え、車のナビで検索、そこで見た地図を頼りに歩くとビンゴ!
広めのテラス席はワンコOK、他にお客様が沢山居たので全体の写真を撮るのは憚られました。興味を持たれた方はお店のページかviviちゃんちのブログをご覧下さい。
おかげさまで美味しいパンケーキを食べることが出来ました。

080608_IMG_6117.jpg

季節限定 桃のコンポーネントと紅茶のソースパンケーキ・バニラアイス添え
080608_IMG_6118.jpg

ミルク系の匂いに敏感なこのおじさん、
「ボクにお裾分けは無いんですかぁ?」



Comment

いいですね~。

やはりたくさん並ぶと壮観ですね。
4台並ぶ日が楽しみです。
というか、ルビーノ仲間をもっと増殖させたいですね~(笑)

ワンちゃん達もご一緒だったんですね。
jimさんのお子さん達は怖がりませんでしたか?
みなさんお元気そうで何よりです^^
また、会いたいなぁ。

わー^^おんなじーな車が並んでる^^;
クアアイナ、一度行ってみたいんですよー
丸ビルやお台場にもありますよねぇ
パンケーキもなんと美味しそう!!!
ああ、食べたい~

ありがとうございました。

先日はありがとうございました。

あの後、沢山周辺を散策されたのですね。

それにしてもホットケーキ
美味しそうです。
ホットケーキ大好きです。

AKIさんの写真見てると
1眼レフ欲しくなります。
写真が綺麗。

きれいな写真、ありがとうございます。

停まってる姿も奇麗なクルマですが、
やっぱりクルマですから、走る姿は、もっと魅力的ですよね。

第1回目の箱根ツーリングでは、
コンデジのしょぼい動画を家内が撮りましたが、
いまでも、ときどき眺めています。

ワンちゃん達が写真を撮られるとき、
きちんとポーズするところは
「さすがプロ!」と思いました。

次回も楽しみにしています。


やまぴぃさん、本当に今回はお会いできなくて残念です。
今後4台と言わず、更に増やしたいですね。もっとも、もう入ってこないと噂されるルビーノSW、仲間を増やすことは難しいのかな?

ぴろみんさん、
タイプRもマニアックなクルマですからこういう集まりあるはずですよ。ワンコとはまた違った感覚でした。
横浜、結構面白そうな所が沢山ありますよね。中華街にもワンコOKなお店があるとか。今度ご一緒しましょう。

JUNさん、
先日はありがとうございました。
パンケーキ、とっても美味しかったです。是非今度行ってみて。

デジ一眼は確かにコンデジよりは綺麗ですが、結局はセンスの問題でしょう。私の写真なんて酷いもんですよ。このブログにリンクしているTokyoDays、是非見てください。ワンコの散歩仲間なのですが、JUNさんと同じ世代の女性が撮られているのです。センスの良さにただ脱帽...

jimさん、先日はありがとうございました。
写真、曇っていたせいもあるのですが、とても満足行きません。きれいと言って頂けて少し慰めになりましたが。
走っている映像っていうのはとても魅力的ですね。クルマにビデオ固定する方法考えて、次回のオフでやってみたいと思います。

かっこいい~~~

うわ~~~かっこいいですね~~
皆さんパパみたいな方かしら?

中国茶大好きですよ~~~
中華街、専門店がありますよね、以前は良く買いに行きましたが、今はあまり行かないです。
大門にも中国茶専門店あったのですが、今もあるかな?
ウーロン茶の美味しいのって、ペットボトルのウーロン茶とは全然違いますよね!!
台湾のお茶で、高山ウーロン茶?っていうのだっけか?それが好きです。

ぼさぼさ

今気づきましたが、ティナちゃんも結構「ぼさぼさ」ですね。
プーも、皆様に、「レゲエ」なサルーキと呼ばれていますよ。

youさん、ご無沙汰。
同じ趣味の方達なので、ワンコ関係の方と初めて会うのと似た感覚です。
お茶は間に合わせでスーパーで買う事もあるのですが、専門店で買うのは違いますよね。
茶器も色々置いてありました。この辺まで拘るようになると必然的に買うお茶の質も高くなり、結構な出費をしそうなので見て見ぬ振りしました。(^_^;)

ぷーままさん、
ティナ、私自分でカットできないので、3ヶ月おきに美容院です。そろそろ行く時期なのでご覧の通り恥ずかしい姿。
サルーキのオフも暫く行ってません。またお会いしたいですね。

ロッソ・ルビーノ実はまだディーラー以外で一度も見たことがありません。
素敵な色ですが入荷台数が少なかったこともあるのか希少ですよね。
同じ車同じ色、話が合うって分かります。
それにしてもロッソ・ルビーノのSW美しいですね、晴天の写真は陰影が
強く出てすごく綺麗ですね。
私は良く汐留イタリア街区で写真を撮るのですが、159SW必ず誰かが
足を止めて眺めて行きます。
ほかにも良い車は沢山ありますが「ありふれていない独特の雰囲気」が
ありますよね~
横浜散策も楽しそうですね、我が家のblogも紹介して頂きありがとうご
ざいます。

vivipapaさん、
おかげさまで美味しいパンケーキを頂くことが出来ました。
汐留のイタリア街にアルファ、とても似合ってそうですね。近々行ってみたいと思ってます。
今度は色にこだわり無く、同じ159同士と言うことでオフしましょう。

初めまして。

AKIさん、初めて書き込ませて頂きます。
僕は、159 NMに参加させて頂いおり、そして同じROSSO RUBINOの159に乗っている、ghieと申します。
僕の場合は、159 Q4 6MTのセダンですが。。。
ROSSO RUBINOの159 SW・・・素敵ですね。
しかも、3台も並ぶと壮観です。

僕も皆様の中に入りたかったなぁ...と思いながらも、残念ながら僕は大阪なので、なかなか。。。
出来れば、いつかご一緒させて頂けたら、嬉しいのですが。

今後とも、宜しくお願いいたします。

ghieさん、
コメントありがとうございます。
ghieさんはGSスパイダーもお持ちでしたね、マセラティは私の憧れのクルマ、2台体制なんて、うーん、羨ましすぎます。

同じカラーで並べるって自己満足の世界ですが、何か良いですよね。そのうちNM関西にも顔を出したいです。もっとも週末色々都合が出来て東京の方のNMすらまで行ってないのですが...(^_^;)
SWに拘らず、機会があったら是非ご一緒しましょう。

こんばんは

AKIさま

初めて書き込みさせて頂きます。
先だってブログにコメントを頂きましたりゅういちと申します。

ROSSO RUBINO・・・やはりいい色ですね。
159のボディカラーはどの色も好きですが、
大人っぽさと艶やかさではROSSO RUBINOが一番だと思います。

わたしの159はROSSO ALFAとなりますので、
残念ながら”ルビーノ・オフ”には参加できませんが、
機会がありましたら159のお話で盛り上がれたら幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

りゅういちさん、
いらっしゃいませ。
私もロッソ・ルビーノが手に入らなければロッソ・アルファにしていたと思います。なんといってもアルファに赤って一番似合ってますからね。(歳考えると選べなかったという事もありますが)
そのうち色にこだわり無く集まりましょうね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/273-d8a90bf5

碓氷第三橋梁(めがね橋) | BLOG TOP | ジーロ・デ軽井沢


