• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト


川食

080614_IMG_6179.jpg

普段こちらへ来たときの朝食はお気に入りの銀亭のパンです。
この食パンは川食と言って、見た目が川の流れのようだという事で付けられた名前だ出そうです。いわゆるデニッシュ生地で焼いた食パンで、とっても味わい深いんです。
お店でも一番人気のパンで、普段は予約なしではなかなか買えません。
今回は急にに思い立ち、開店と同時に行ったので買えましたが、ちょっと遅いと売り切れてしまいます。
軽井沢ではフランスベーカリーや浅野屋などが有名ですが、ここは観光客が集まる場所からも離れているせいか、むしろ地元の方達に人気があるようです。

以前も書きましたがうちのワンコ達、本来パンは食べないんです。ワンコ用に作られたパンのオヤツもダメ。
ところがこれは食べるんですねぇ、美味しい物は良く知ってます。
よく考えれば、パンって水と空気を練り混んで作られる訳で、いくら同じ生地を使っても、水と空気で味は全然違ってしまうのですよね。
水と空気の良い所で作られたパンは美味しいわけです。

銀亭のパンは他のも皆美味しいですし、自社農場で作られたコーチン卵や野菜も美味しいですよ。

実はこちらのお店、ネット販売もされているのですが、是非お店に直に来て焼き立てを買われる事をお勧めします。

すぐ食べたければ隣のカフェに持ち込んで頂く事もOKなので。

そうやって手に入れた川食、持ち帰ってもまだホッカホッカで、焼かずにそのままちぎって頂きました。
あー、ほっぺ落ちそう。(*^_^*)



どーでも良い事だけど、昔からの口癖で食パンを「ショッパン」と言っていたら家族に笑ました。たぶんに新潟出の母の影響。

Comment

うわあ、このパン、めっちゃ私が好きなパンです。
さくさくしたカワにバターがきいてそうな中身。

ああーーー。
明日のために買ってあるパンが美味しいと思えないかも。

毎日クロワッサン食べたいのだけど、もっと安ければいいのにな。

おなかすいちゃいました。

ぴろのちゃん、
サクサクのフワフワ、マジ美味しいよぉ...(^^)
そう言えばこの手の好きでしたよね。
チョコクロもピぴろのちゃんに教わったんでした。
お店で買って食べて、なんて書きましたが、試しにネットショップ注文入れてみます?
焼き上がりを急速冷蔵するなど、味に結構気を使っているようですし。

スッゴク、美味しそうなんですけど。

パン好きの私にはたまりません。

食べたいです。
スッゴク。

JUNさん、
こちらにいらした時は是非。
材料の素朴な味が良く出ているのがここの特徴です。
上にも書いたとおり、自社農場を持っていて、コーチン卵(何と1個170円)を使ったクリームパンやそこで採れた花豆パンも美味しいんです。

焼きたて!

焼きたてのパンはうまいですよね~。
なにも付けずトーストもせずに食べたくなります。
デニッシュだったらなおさら香りが高そうですね。
うちもホームベーカリーを導入したので
焼きたてパンをいただいています。
パン屋さんには負けますけど(^^;
でも、ヘンなパン屋や市販の食パンには負けません。
おかげでちょっと食べ過ぎです(-"-;A ...アセアセ

やまぴぃさん、
ホームベーカリーお持ちなんて羨ましい。友人がそれで焼いたパンを振る舞ってくれたのですが、かなり美味しかったです。
うちにも欲しいのですが、置く所と使用頻度を考えて躊躇してます。

パンの話題素敵です。

私は、白神こだま天然酵母でパンを焼いてます。
天然酵母は、バターや砂糖、卵を使わずに
とってもヘルシーで味わい深いパンが焼けるので
毎回、焼き上がりが楽しみです。

そして、やまぴぃさんと同じく
食べ過ぎます。

やはり、皆で軽井沢ですかね?

JUNさん、天然酵母で焼いたパン、美味しそうですね。
食べ過ぎるって凄く解ります。
私もパン屋行くとつい買いすぎ、でも食べたくて、全部一口ずつ囓ったりなんて事常々。(^_^;)

「白神こだま天然酵母」、覚えて置いて今後ホームベーカリー買うことがあったら仕入れてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/275-d1ffb84a

戯れ | BLOG TOP | 碓氷第三橋梁(めがね橋)


