• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト


夏に向けて

080601_IMG_6063.jpg

暑さ対策にウインドウフィルムを貼りました。

最初はただものの着色フィルムで済ませようと思ったのですが、ショップで試しに白熱灯を向こう側から照らし、普通のフィルムと断熱フィルムの熱の伝わりの全然違うこと確認、断熱フィルムの有効性を知り、予算を急遽追加して断熱フィルムにしてもらいました。
リアとリアサイドは着色フィルム、フロントサイドは無色の断熱フィルムです。


それから軽井沢から新鮮な食物を持ち帰るための冷蔵庫、これもこれから出番になります。
この冷蔵庫、電動式の結構優れもので、車ではAC12V、家ではDC100Vと使い分けが出来ます。
今までは電源コードをフロントからシートやマットの下を這わせていました。

うちの車種はグレードで言えば2番目、1番上のグレードから劣っている部分がいくつかあります。
もともとそんなところまで選べなかった訳ですが、主たるが電動シートやシートの革素材等です。でもワンコを乗せるのには上等な革は勿体ない等、その辺りの差は結構クリア出来ました。
その中でラゲッジルームのアクセサリー電源が無いのがそんな我が家には痛いかったです。

080626_IMG_6214.jpg

うちのグレードはその部分には写真の通りのめくら蓋がしてありました。そこで点検ついでにディーラーに部品の取り寄せを依頼、ところがひのソケットのみが取り寄せできず、リアの内装パネル一式で本国から取り寄せするとか出来ないとか...(--;)
080626_IMG_6213.jpg

仕方ないので電源だけ引っ張ってもらう事にし、ソケットは一般に売られている物を付けました。当然そのままでは本来の穴にきれいに収まりません。
固定するのは自分でやる事にしました。
現在はコードが付いた状態でアクセサリーボックスの中に収納する形です。
国産や売れているドイツ車なら細かい部品もすぐに入手できただろうに、こんなところはマイナーなイタ車のつらいところです。



img55477238.jpg

ついでにこんなもの、買ってみました。
オークションでわずか数百円。
役に立たなかったとしても、まあ勘弁できる金額です。


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フィルム。。。 後方視界が悪くなるのを嫌って今までは貼ったことがありませんが
エコやワンコ達のことを考えると有効ですし、ワゴンの場合はスタイルのアクセント
にもなって引き締まりますよね。 うちのにも貼ってみようかな。。。
ラゲッジのアクセサリ電源、苦労されたようですね、
軽井沢での買出しは我が家も楽しみにしうています、今までは保冷パックに氷で
頑張ってましたが本格的なクーラーボックスや電源で冷やせるタイプも良いですね。
もしよければ、軽井沢でお勧めのお店があったら教えて下さい。
(ちょっと前の記事のパン屋さんはチェックしました。)

軽井沢のお勧め

vivipapaさん、こんにちは。
ぽっきー・ポーリア・ポテト・ティナママです。

viviちゃん、素敵なキャリーに入って
可愛いですね!

お勧めのお店ですが、
毎回必ず寄るのは「ツルヤ」。
18号バイパスの鳥井原東交差点にあります。
スーパーマーケットなのですが、とっても充実しています。
お肉、お魚、お野菜、フルーツetc、なんでも新鮮で
美味しい上に安いんですよ!
我が家の定番は「ハチミツ入り信州ヨーグルト」、
ツルヤオリジナルのジャム、リンゴジュース、ドレッシング、
ベーコンetc。
オリジナル商品は、どれもはずれ無しです。
ヨーグルトは8個位買ってきますが、すぐに無くなります。

ここも毎回寄ります。
プリン専門店、スイーツランベルセ
      ↓
http://www.renverser.jp/

ガラスや陶器の器に入って、見た目も可愛い!
こだわり卵を使った、とっても美味しいプリンです。
夕方には売り切れる事があるので、要注意です。

旧軽の「セルフィユ」、ジャムやソース類のお店です。
毎回生姜茶とゆず茶を買います。

ちょっと遠いですが、北軽の六里ヶ原休憩所の売店。
産直の美味しいお野菜やお漬け物があります。
夏には「味来」という、」とっても甘いとうもろこしがお勧め。

浅間牧場茶屋のソフトクリーム、牧場の味です。

こんばんわ。我が家の159SWもフィルム貼ってありますよ。車内の効果もさることながら車自体が締まって見えますからね。材質によって値段が変わるのはわかりますが施工業者によってかなり差があったのには驚かされました。数件問い合わせて倍近く差がありましたから・・・。我が家の159も夏のドライブシーズンにむけて?ホイールを物色中!PCD110がネックでなかなかこれと言ったデザインのホイールが無くて悪戦苦闘の毎日です。

フィルム。。。

こんにちは。

僕は、愛機達には必ずフィルムを貼っています。
色の有無は別として、紫外線カット等の機能はとても重要だと思います。
ちなみに、フロント・ウィンドウには貼られましたか?
僕の場合、ココには必ず無色のフィルムを貼るのですが、コレが効果絶大です。
何せ一番面積の大きいフロント・ウィンドウ。
ココに貼る貼らないでは、室内温度に大きな違いが出ますよ。

たけちゃんさん、
確かにフィルム貼ったら全体的に引き締まって良い感じになりました。
159のホイールは選択肢が少ないので、気に入ったデザインが無いと悩みますよね。
私の時は純正ホイールにスタッドレス入れていたので、春を迎えるときに慌てて在庫のある物から選んでしまいましたが、結果的には結構気に入ってます。

ghieさん、
フロントには貼ってないんです。
やはり一番日差しを受ける所ですし結構悩んだのですが、予算の関係で今回は貼りませんでした。やはり効果はかなり違いが出ますか...。
夏に様子を見て後から追加しようと思ってます。

フロントは・・・

透明でもけっこう視界がぼやけませんか?(^^;
私も貼ろうと思ったのですが見本を見たら
貼ると視界が悪くなりそうだったので諦めました。
特に夜の視界が悪そうです(^^;

私もリア5箇所はすべてスモークにしてもらいました。
ただ、私の場合トノカバーをしなくても荷室が見えにくくなるという
無精アイテム的な使い方に魅力を感じたしだいです(^^;

夏になったらルビーノ軍団でブイブイ言わせましょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/278-e490db5a

初心者マーク | BLOG TOP | 癒し


