• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



バラが満開



週末は久しぶりに娘を伴って軽井沢へ。
彼女は日頃学校が忙しく、連休以来来ていなかったのですが、前日に免許を取ったものだから、軽井沢で練習したいという事で珍しく一緒に付いてきました。
金曜夜、TOEFLの試験で遅くなった娘を学校まで迎えに行き、途中のファミレスで遅めの夕飯。
横川SAでワンコの散歩などしながら時間調整をし、碓氷軽井沢ICを0時過ぎに出ると深夜割引適用で3割引。普段3、550円は高いと思うけど、2,000円台なら許せるかな。
高速を降り、プリンス通りの72ゴルフの横で早速交代。夜中の軽井沢とはいえ、国道なので多少の通行はありましたが、とりあえず10分程の初ドライブを無事に終了。
080628_IMG_6229.jpg

翌日はゴルフサークルに入った娘に付き合い、72ゴルフの練習場へ。
ここは真ん前までクルマを付けられるので、ワンコを乗せたままでも心配せずに練習が出来ます。
私は今まで仕事でもプライベートでもゴルフは殆どやっていないので、去年の夏以来の打ちっ放し。翌日は両腕が痛くなりました。
今日の運転はすべて娘の担当。走りやすい軽井沢で少しでも慣れると良いのですが。


080628_IMG_6235.jpg

お昼はバラが満開のレイクニュータウンへ行き、中川で昼食を取りました。
いつもはガランとしてうら寂しいここもこの時期だけは多少の人出があります。
080628_IMG_6234.jpg

080628_IMG_6237.jpg


夜は最近お気に入りの馳走亭。
18号バイパスを小諸方面に向かう塩沢の手前付近です。
ここは遅くまでやっているので金曜の夜に寄ることが多いのですが、いわゆる飲み屋メニューと普通の定食メニューもあり、食べたい物を食べたいだけ注文出来るのが良いところ。特に飲んべえには嬉しい豊富な地酒も売りです。
もしクルマで来ても運転代行が呼べますし、、町内ならお店が送迎までしてくれます。

080628_IMG_6216.jpg

前庭に例年のように野生のイチゴが実ってました。
かなり小粒ですが、結構甘く、もっと本格的に栽培してみたくなりました。

翌日朝から土砂降りの悪天候。
買い物にツルヤへ行き、お昼をささくらで摂った以外は家でのんびりとしてました。

帰りの運転は私と娘で半々。
顛末は前記事の通りです。

Comment

レイクニュータウンのどこでしょうか?
管理事務所の近くでしょうか?

これからの軽井沢、気持よさそうですね~。

M波ちゃん、あっという間に運転上手になりそうですね。
パパママM波ちゃん、3交代ならどこへでも行けそう。
私もピロノペーパードライバー脱出計画をたてようかな!

jimさん、
フェラーリが写っている写真が管理事務所、その下のレンガの建物が去年出来たブラッセリーナカガワ、
http://b-nakagawa.com/
そしてトップのワンコが居る場所が三越の跡地で、現在はバラ園になってます。
レマン湖自体も整備され、周りも随分変わりましたよ。湖に面した土産物屋やボート屋、貸自転車はすべて無くなり、芝生だったところにこのレストランが建ちました。反対側のアムールや北東側の長屋のようなショップ等はそのままで、昔の面影がそのまま残ってます。

ゆっちさん、
その計画良いですね。いつも当然のように隣だけど、そう言えば持っているだもん、たまには運転して貰わなきゃ。協力くしますよ。

素敵なゴルフ練習場ですね~~~。
最近は全然練習に行ってません・・・
みーちゃんに教えてもらわなくちゃ~~~

youさん、
ここ、本当に気持ちいい所ですよ。本格的なパターコースもあって練習には最適、是非今度いらした時には行きましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/280-3f02297b

動と静 | BLOG TOP | 初心者マーク


