• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



動と静



この週末は父に頼まれた事もあって軽井沢へ。

庭の草刈りが今回メインの仕事。
去年は父一人が手作業にてすべてやってくれましたが、あまりの大変さに今年は刈り払い機の出番、手作業に比べれば楽に刈り取る事が出来ます。但しバッテリー式で時々充電のための休憩を挟む為に捗りは今一、後2日は掛かりそうです。
本当ならもっと綺麗に整備し、芝を一面に植えたりハーブや諸々植物を育てたいところですが、時々山からイノシシが降りてきては荒らしていく為、まだどうしたものか考え中で放ったらかしのままです。


080712_IMG_6249.jpg

休憩中、椅子に座っているとキジがひょこっと現れました。
ウグイスやカッコウ等良い声の鳥に比べてキジの声はあまり良いとは思えませんが、見た目の迫力はさすがです。

080712_IMG_6261.jpg

買い物に出かけて知ったのですが、地元長倉神社の納涼花火大会が有りました。
ついでに寄ってみる事にし、クルマを隣の役場へ停め、ぎりぎり30分前に会場入り。
080712_IMG_6384.jpg

もうすぐ始まるというのに、現場の川の畔り真ん前に席が取れました。クルマもすぐ近くに置け、しかもこの良い席、都会とは違う良さですね。
開始5分くらい前になってようやく人垣が出来る程になってました。
080712_IMG_6397.jpg

いざ始まると、火薬の匂いが届き、火の粉が落ちてきそうな勢い、あまりの近さでちょっと怖いぐらいでした。
080712_IMG_6275.jpg

080712_IMG_6276.jpg

うちの子達は音には慣れていて、この近さでも全然平気、カフェでくつろいでいる時と同じように寝ていたり、地元の女子高生に可愛がられたりしていました。
080712_IMG_6288.jpg

ただ、ぽっきーだけは音のする方に行きたくて仕方ない様子で落ち着きませんでしたが。
080712_IMG_6366.jpg


実は本日結婚記念日、この後少し豪華にディナーでもと思ったのですが、花火の最中に夜店で買ったケバブなどでお腹は一杯、しかも時間的にも厳しそうなのでディナーを諦め、その足で蛍狩りへ行きました。
080712_IMG_6413.jpg

今年は良いタイミングだったのか、平家ホタルと源氏ホタルの両方が見られました。
平家ホタルは白っぽい光で小さく可憐な感じ、源氏ホタルは黄色っぽくて大きく、見応えが有ります。
また三脚を持ってこなかった事を後悔しつつ、腕で固定して30秒のbulb。うーん、やっぱりブレてしまいました。
躍動的な花火の後の幻想的なホタル、動と静の灯りを楽しめ、これはこれで良い記念日になりました。

080712_IMG_6427.jpg

翌日、昨日全然ワンコ達を遊ばせられなかったので、久しぶりに北軽井沢の六里ヶ原へ。
080712_IMG_6421.jpg

既にドッグランも設置されていて、思う存分走ってきました。



Comment

笑ってる!!

皆、笑ってますね~~~ 面白い&素敵な写真~~。
この2枚の写真欲しいです~~~。

今度、草刈り手伝いますよ~~~。案外好き
でも、凄いですね~~

気持ち良さそう~
いいですな!軽井沢!
また、遊びに行っても良いですかっ(><)

ケバブ食べたんですか?ラチコを??

これからぷ~になってヒマなので、私も是非遊びに行きたいですっ!
(ホントはヒマにしてちゃいけないんだけど・・・)

youさん、
草刈り結構面白いです、都会人の農業体験、みたいな感じかな。時々イチゴ等刈ってはいけない植物もあるのでそれなりに気を使いますが。

ぴろみんさん、
今一番良い季節ですよ。
テラスの食事など最高に気持ちよいし。但し朝夕は涼しくて、半袖では寒くなる事も。是非いらしてください。

ゆっちさん、
ラツ子さん、いつからケバブちゃんになったんですかぁ?
今まで忙しくて大変だった分少しのんびりして、ワンコ達もいやして上げましょうよ。行きたい時はいつでも声かけて下さい。

先日はありがとうございました。

涼しくて気持ち良さそうですよね。
軽井沢にもぜひ、お邪魔させてください。

ゆうこさん、
少しは落ち着かれましたか?
気分転換にもなると思いますので、是非いらして下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/281-cb07b22d

子供の事故予防・夏休み無料セミナー開催 | BLOG TOP | バラが満開


