• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



7月の連休

080719_IMG_6438.jpg
暑い東京を抜け出し一気に軽井沢へ。
気温20℃と東京都は10℃も差があります。帰りは間違なく帰りたくなくなるでしょう。
翌日ぴろみんさんご一家の到着、皆で並んで記念撮影...待っていてもアンリ君以外誰も来てくれません。後で合成と思ったけど、ソファにすら乗ってくれなくて断念。
080719_IMG_6445.jpg
夕方YOUさんも合流、ツルヤで仕入れた食材で色々な料理が並びました。
これがお客を呼ぶ醍醐味。お客に作らせるってどうよ、ってのは置いておいて、普段食べ付けない味がとても新鮮です。
せっかくなのでちょっと解説。

080719_IMG_6446.jpg
チコリにアンチョビを乗せただけですが、これが絶品。もちろん新鮮な野菜だからこそって言うのはありますが、簡単なので是非試してみて下さい。
080719_IMG_6448.jpg
ホタテのカルパッチョ
080719_IMG_6451.jpg
マグロのカルパッチョ。
自家製オイルがとても良く素材を引き立ててます。
080719_IMG_6449.jpg
鳥の香草焼き。
外は香草の良い香りに包まれた皮がカリカリ、中はジューシー。食感も最高です。
080719_IMG_6450.jpg
パエリア
実はこれ、ツルヤオリジナルの冷凍食品。
ところが侮れない程良い味なんですね。
他にもオリジナル冷凍食品は色々ありますが、お勧めはオニオングラタンスープ。
そのまま出されたら冷凍品とはまず解らないでしょう。冬は体がとっても温まります。
080719_IMG_6452.jpg
地元野菜のサラダ。
ドレッシングは自家製。うちでは面倒で滅多に作ることはありませんが、やはり瓶物とは違います。
食材が新鮮なのは言うまでもありません。
080719_IMG_6453.jpg
ワンコ達にもご馳走。
ササミ、ブロッコリー等々が入ってます。

080719_IMG_6454.jpg
翌日はワンコを遊ばせに六里ヶ原へ。
ここでしか走れないティナ、我が家の庭のごとくな態度でリズちゃん狩り。
ごめんね、怖いも思いさせてしまって。
080719_IMG_6470.jpg
ぴろみんさんちのワンコ達はホント良く走ります。
080719_IMG_6473.jpg
080719_IMG_6476.jpg
とても楽しそうな足取り。

080719_IMG_6490.jpg
それに引き替えうちのパピ達。
息子に乗る母とその尻に顔を突っ込む父。どういう親子なんですかねぇ...
080719_IMG_6488.jpg
一応ちょっとだけは走ってみましたが。

080719_IMG_6493.jpg
お昼は北軽、森のサンドイッチ屋さん。
テラスでワンコ連れな食事が出来ます。サンドイッチは結構美味しかったですが、テーブルや椅子があまり綺麗でなく、テラスも痛んでいたりと、ちょっとな所もありました。

午後娘に付き合いYOUさんも伴って72ゴルフのパターコースへ。
ここは去年の夏来て以来1年ぶり。
実際のコースの隣にあり、景色も抜群、本物のグリーンようでなかなか楽しめます。
今年から始めたばかりの娘、でも練習を欠かさずしているせいか、私では敵いませんでした。

0807198_IMG_6444.jpg
そうそう、先週佐久まで行き、エアコンを買ってしまいました。
大日向は確かに良く日が入りますが、高度も1000mあるので窓さえ開ければ涼しい風が吹き抜け、無ければ無い出済むのですが、今年は大賀ホールの8月祭に何度か行こうと思っていて、その間はワンコ達に留守番を頼まなければならないためです。
あまり出番はなさそうですが、冬も暖房として使えるのでまあ良しとしましょう。


それにしても夏休み初日の連休だけあって、軽井沢の町中は大混雑。
なんでもガソリン高が影響して、今年は近いところで済ます人達が多く、軽井沢は絶好の所だとか。お盆は更に酷く混むんでしょうね。




Comment

うわ~~~
みなさんいらして、楽しそうですね。
美味しそうなものが並んでるし・・・

コタは日曜日、プールの予定だったのですが
実は怪我して入れなかったのでした・・・
次回はぜひ、ご一緒させてください!

皆での食事は最高!!

先日は突然お邪魔しましてありがとうございました!!
リズが狩られている写真いつの間に~~~さすが!!

軽井沢、ホントに帰りたくなくなります。
あの辺、お散歩してボ~~~~っとしてても楽しいし
お野菜が美味しいのですよ~~~ホント
お水が冷たいから、野菜がシャキッとするんです。
何しろ皆でワイワイ食べるのが最高!!
最近は、手作りマヨネーズアレンジ研究中なので、次回は、いろいろと披露しますね。

パターゴルフも楽しいですよね~~~。場所も良いからなのでしょうけど、ゴルフしない方でも楽しいかもしれませんね。

改めてパパは、いろんな楽しみを知っているな~~と思いました。
また是非お邪魔させてください!!

ゆうこさん、
怪我って大丈夫?
夏にはいらした事無かったですよね。またゆっくり過ごしにいらしてください。 

youさん、
色々美味しいものありがとうございました。
難しいとは思いますが、たまにはゆっくりと数日過ごされると更に良いですよ。

美味しそうな御馳走がいっぱい!
さすが料理上手が集まると豪華ですね~♪

今回ティナの洗礼を受けたのはリズだったんですね(笑)
みんなそれぞれ個性的で楽しそう。
そのころ東京は、うだるような暑さでしたよ…

毎度毎度、お世話になりまして、ありがとうございます^-^
楽しかったです~
私もブログUPしたいけど、資格試験が終わってからにします^^;
受けたくもない試験を受けさせられてむかつく~~~


こんにちはぁ~

軽井沢ぁ~~
涼しくて良いですね。*^。^*

お食事も美味しそうだし
ワンコも美味しそうだし ←間違い (笑)

おまけに気温が低い!(@@*
羨ましい環境です。

それにしても赤いソファーの上のパピ達、素敵ですね。
でも、赤いソファーを置くのは勇気がいるかも(自分の場合)

Megさん、
機会があれば一度は来て下さい。特にワンコ達は環境の良さを敏感に感じているようです。
赤いソファー、東京の自宅だったら買ってなかったでしょう。ここで写真撮るとパピ達が良く映えるんですよ。

ぴろみんさん、
こちらこそお世話になりました。
次回は是非全員集合写真チャレンジしましょう。
タイプRもとても楽しかったです、パパさんにもよろしくお伝え下さい。

ゆっちさん、
今回は残念でした。
お時間も取れるようになった事だし、アポロ君の調子の良い時にまたいらして下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/283-eca5369c

ENKEI | BLOG TOP | 子供の事故予防・夏休み無料セミナー開催


