• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


大型パドルスイッチ

4641.jpg
届いたので早速付けてみました。
山道でどのくらい楽になるか楽しみです。
あとはステアリング付けたナビのリモコン(これがちょっと邪魔くさい)を純正のボタンで使えるようにするエミュレーターが159用にも出たので、そのうち入れてみようかと思ってます。

なんの事か解らない方は下記をみて下さい。 080812_IMG_6531.jpg

アルファロメオの自動変速機「セレスピード」。
この変速機はクラッチを持っていてその接続と切断、それにギアの変速操作をクルマがやってくれます。トルクコンバーターの様にクルマ任せでフルオートマチックで走ったり、ドライバーが任意のギアを選ぶ事も出来ます。
シフトダウンの時はブォン!と自動的に空ぶかし(ブリッピング)してエンジン回転をギアに合わせてくれ、なかなかカッコ良いのです。

そのギア操作はステアリングの裏にあるパドルを使うか、シフトレバーを前後に操作する事でも可能です。
フェラーリなんかのパドルはステアリングの径の半分くらいの割合を持っていますが、159のはステアリングスポークの上にちょこっと顔を出している程度なんです。(写真の「-」が刻まれて居る部分)
ゆえに山道等でステアリングを回しているとパドルの位置が解りにくくなり、操作するのが厳しくなります。
今回買ったのはそのパドルの操作面を大きくする為の部品という訳です。

うーん、下手な説明でかえって解りにくくなったかな..(^_^;)

Comment

そんなのあるんですね。

いかがですか???

使い心地おしえてください。

いいなぁ~懐かしい?です。以前乗っていた156SWはセレでしたのでパドルアシスト付けてました。操作性よりも気分的に違いますよ!まるで「気分はM・シューマッハ」って感じかな・・・今は3・2Q4ですのでブリッピングも無ければパドルも無し。あ~懐かしい・・・ただ、エンジン音は良いです。

走り屋さん(ホメ言葉)ですね~(笑)
そのエミュレーターって確かアルパイン専用だったきがするのですが・・・。
AKIさんがアルパインを使われているのなら問題ありませんが。
あ、それとも他のメーカーにも対応した機器ができたんですかね?
私もできればつけてみたいですが
けっこういいお値段するので無理かなぁ(^^;

JUNさん、
週末から山ごもりですので、また報告します。
そういえばペダルは変えられました?

たけちゃんさん、
JTSの寂しいところが音ですね。
マフラーやエアクリーナーを変えたくなります。

やまぴぃさん、
独特の信号を使うソニーとJVC以外は大丈夫なようです。
http://trendworks.ocnk.net/product/1941
確かに5万円程もしますし、あとは純正のボタンにどの程度まで機能を割り振れるのか、と言ったところですね。

まだまだ・・・・。

優先順位が後の後になってます。
圧力鍋買ったり

我が家の猫の健康診断
兼予防接種も待ってるし・・・。

JUNさん、
優先順位は私あります、たぶん100位ほどあるんじゃないかな。^_^;
でも順位が低いものを今日は勢いで買ってしまいました。
以前から良いなぁと思いながら、世に100しかないのでなかなか見つけられなかったものなんです。これはあとでブログネタにします。

あー、そうそう、うちもワンコ達の健康診断をしなくては...

パドルシフト

Orqueさんのはアルミ削りだしで質感が良さそうですね~
構造からすると純正のパドルに穴を空けてビス留めするのでしょうか?
TEZZOのが純正パドルにキズが付かないタイプなので発売を待って
いたのですが見た目はOrqueの方が良さそうですね。
ペダルも交換するんですか? アルミにするとコックピットの雰囲気が
けっこう変わりますよね~
うちのカーナビは純正(?)のECLIPSEでハンドルのボタンで操作出来る
のですがたまに信号が通じないことがあります(汗)

vivipapaさん、
取付は利用面テープでした。だから外すときも傷は残らないと思います。
ペダルの方は何処のも穴開け加工が必要なようですね。こちらはまだ先になりそうです。

vivipapaさんの159は純正ナビ入れられたのですね。ステアリングコントローラーが使えるのが良いですね。
うちはカロッツェリアのを入れたくて純正は諦めました。
リモコンはステアリングに結わえ付けるのですが、やはりちょっと邪魔です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/288-e608af8d

軽井沢72女子ゴルフトーナメント | BLOG TOP | 技術家庭


