• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



夏休み前半


今年の我が家はお盆明けからの夏休み。
金曜夕方、お盆帰りで渋滞する高速を横目にスイスイと走って軽井沢へ。この気持ちよさは何度経験しても良いなぁ。
既に来ている両親と妹家族とともに食事を頂き、早めの就寝。
疲れた体と神経をこの9日間でのんびりと癒そうと思います。
080816_IMG_6565.jpg
翌日は前記事の絵が到着するのを待ち、午後から両親と西軽井沢ゴルフ練習場へ。
夜は矢ヶ崎公園の花火見学。先日の長倉神社と同様、始まる直前についても車はすぐ隣に止められ、真ん前で見学できました。
080816_IMG_6562.jpg
水中花なる水面から発射する花火は初めてでかなり迫力がありました。全体的には規模こそ大きくないものの、ゆったりと見物できる、これがローカルな花火の良さですね。
その翌日は72ゴルフのパターコース。去年一緒に来たときよりはこちらも腕を上げており、両親ともなかなか良い勝負。
日曜夜はゴルフトーナメントのアルバイトの終わった娘も合流。また色々とゴルフ話に花が咲いていました。

080818_P1000168.jpg
更に翌日はコースへ出る両親と娘とは別行動(私ら夫婦はまだコースへ出られる腕前は無いのです(;´_`;)。(就職した時にちょっと始めてみたものの、その後結局やらずに20年、続けておけば良かった)で、ワンコ達を連れて北軽井沢へ。
ワンコと回れるショートコースがあるというので見学に行くつもりが、やっている人を見たら自分たちのレベルでもいけそう、と言う事で実際に回ってみました。
080818_P1000172.jpg

平均40ヤードほどで、ピッチングでグリーンに乗せてパターというパー3の18ホール。
でもパーは3,4回程しか出ず、酷いときは8回も叩く始末。あとから父に聞くと、その位のピッチングはフルスイングが出来ないので一番難しいそう。
ま、どちらにしてもコースへはもっと練習が必要です。
一通り回って思ったのは、ワンコ連れでゴルフはするものじゃないって事。(^_^;)
ホール間の移動や、打ってからボールのある所までの移動等、いちいちワンコを相方に受け渡す手間、打ったボールを毎度追いかけようとするし、油断するとそのボールで遊び出す始末。まあ、それはそれで結構楽しかったです。

080818_P1000183.jpg
お昼は久しぶりのD‘sCafe
080818_P1000180.jpg
ちょっと風変わりなドライカレーがとても美味しかったです。その後のデザート、レモンシャーベットの最高、以前よく通ったカフェ「ベーコン」が無くなった今、北軽では定番になりそうです。
ここはお店の方がとても良い感じで、去年もワンコ達を可愛がってもらいました。

080818_P1000184.jpg
その後、昔行った記憶を辿って北軽で温泉を探すものの見つからず、結局嬬恋を下って行った温泉が「つつじの湯」
掛け流しで岩盤浴もあるなかなか気持ちの良い温泉でした。




Comment

今度一緒に!!

そういうとこなら私でも大丈夫でしょうか??
コースよりはちょっとお気軽に行けそうですね。次回は是非ご一緒させてください!!

youさん、
ここならパターゴルフよりも数倍楽しめると思います。
私はまだまただ練習が必要ですが。
と言うのも、日曜日は割合良い感じで打てていたのですが、この日のピッチングは最低。
その後も練習場行きましたが、直らず。
ゴルフってホント難しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/292-bc54ebb8

ティナの悪戯 | BLOG TOP | 笹倉鉄平 森の向こう


