• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



夏休み終盤


クルマのアンテナにトンボが停まってました。もう秋の気配がすぐそこまで来てます。

土曜日はあいにくの雨、そんな中viviちゃんご一家に誘われ、六本辻のピレネーでランチを頂きました。
080823_IMG_6728.jpg
店内にある暖炉で焙り焼きの料理を出してくれるフレンチ料理店。この辺りでは高級なレストラン「オーベルージュ・ド・プリマベーラ」の姉妹店です。
080823_IMG_6724.jpg
080823_IMG_6711.jpg
以前から通りかかっては気になっていたけど、ランチでも予約が要るとかで行く機会が無いままでしたので、今回お誘いを受けて喜んで出かけました。
080823_IMG_6730.jpg
(159SWの後ろ姿、グラマラスなお尻はで好きな部分の一つです)

080823_IMG_6710.jpg
まずは浅間山麓で採れる五味子をスパークリングワインで割った食前酒で乾杯。(と言っても運転手2人は飲めませんでしたが)
この五味子は漢方薬に使われているそうで、かなり効きそうなお味でした。
080823_IMG_6716.jpg
080823_IMG_6713.jpg
前菜は4,5種類から選べます。
080823_IMG_6721.jpg
080823_IMG_6719.jpg
メインディッシュは肉と魚から選択。
この内容でさらにデザートとお茶も付いて\3,000ちょっと。内容の割には思ったほど高く無く、へたな軽井沢価格のカフェよりも断然良いと思います。

080823_IMG_6722.jpg
080823_IMG_6718.jpg
この店ではワンコ連れはテラスのみOKなのですが、結構広くてワン連れでもゆったりと出来ます。
普段はこちらに来ても夫婦二人のことが多いのですが、こうやってお友達と一緒に食事をするとそれだけで美味しく感じ、時間もすぐに過ぎてしまうほど楽しい時間が画持てます。
080823_IMG_6801.jpg
お店でviviママさん手作りのコースターを頂ました。
こちらに来てホテルにいる間に作られたそう。こんな手のこんだ物を短い時間でつくれてしまうなんて。うちではとてもまねできません。

080823_IMG_6738.jpg
食後も雨は上がらず、そんな天気でも楽しめるという事で、元祖犬と入れるレストラン「アムール」へ行きました。
080823_IMG_6744.jpg
店の前に車を止めたところ、同じく今日からいらしているゆうこさんとバッタリ。ゆうこさんはノーフォークテリアのお仲間とご一緒でしたので、ちょっとだけ挨拶だけしてお別れ。
ここでは今日からいらしているデイちゃんご一家と待ち合わせもしました。
この日東京も涼しかったそうですが、こちらは寒いくらい。8月なのに暖炉に日が灯ります。
080823_IMG_6731.jpg
アムール1階の売店はワングッズは殆ど無くなり、変わりに息子さんが作られるトンボ玉の工房兼ショップになっていました。
そこにこんな素敵な絵が。
特にパピヨンという事で見入ってしまいましたが、パパさんは軽井沢掘り、お兄さんは絵、弟さんはトンボ玉とそれぞれに賞も取っている芸術一家です。
080823_IMG_6735.jpg
ここのソフトクリームは意外と美味しいんです。ほら、それを良く知っている方達が。^_^;

080823_IMG_6751.jpg
080823_IMG_6749.jpg

暫くのんびりしてお店を出、ここでviviちゃんご一家とはお別れ。夕飯の買い出しをデイちゃんご一家と一緒に行き、夕飯を我が家で一緒頂きました。

080824_IMG_6760.jpg
080823_IMG_5822.jpg
翌日も朝から土砂降りの雨。ワンコ達もお出かけは諦めてくつろいでいます。
080824_IMG_6769.jpg
特にする事も無いので、両親の部屋にあった色鉛筆とキャンパスを持ち出してにわか芸術家気分になってみようと絵描きに挑戦。

080824_IMG_6764.jpg
この数日絵に囲まれた事も影響したのですが、最初にぽっきーの似顔絵を書いてみた段階で、あまりの下手さに現実に戻りました。(^_^;)
080824.gif
その後はワンコ弄り。ポーズを取らせて写真に撮り、パソコンでこんなのを作って遊んだり...。暇だけど退屈とは思わない、貴重な時間。
(それにしても何の意味もない画像...(^_^;))

080824_IMG_6773.jpg
こちらにいるとテレビも見たいとは思わなくなり、ワンコ達と戯れたり、星を眺めたり。東京居ると暇になる事ってまず無いけど、こちらでは時間がゆっくりと流れます。
さあて、明日からはまた仕事。十分にリフレッシュしたので良い仕事が出来そうです。


Comment

Pyreneesさんはゆっくりお食事が出来て楽しかったですね~
アムールさんも楽しかったです、デイジーちゃんにも会えたし。
我が家はあの後、メルシャン美術館に寄ってから帰京、御代田
は雨が降っていなくてお散歩もディナーも出来ました。
最終日はゆっくり過ごされたようですね~ 時間に追われない
でのんびりするのって良いですよね。

vivipapaさん、
おかげさまで美味しいお店を一つ覚えました。

アムールでは退屈しませんでしたか?
パパさんは以前の元気が無くなってました。以前は写真を撮ってくれたり、色んな話をしてくれたりと色々楽しませてくれたのですが。

メルシャシンのレストランは如何でした?
追分のミクニも是非行ってみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/296-351c7946

8月最後の週末 | BLOG TOP | 夏休み後半は芸術鑑賞


