• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



8月最後の週末

080830_IMG_6780.jpg
夏休みから1週間、久しぶりの貯まった仕事等にちょっと疲れていましたが、今週も軽井沢へ。金曜夜にあと2時間ほど頑張ってしまえばこっちのもの。環境の良いこちらに来ると体調も良くなり、疲れも抜けます。 080830_IMG_6824.jpg
夜半はものすごい雨が降っていましたが朝には上がり、前回行き損なった北軽井沢の六里ヶ原ドッグランへ。
080830_IMG_6838.jpg
080830_IMG_6833.jpg

080830_IMG_6808.jpg
ここでしか走れないティナ、その分来た時は大暴れ。
080830_IMG_6811.jpg
パピ達を獲物に見立てて狩る狩る...(^_^;)
080830_IMG_6825.jpg
080830_IMG_6830.jpg
080830_IMG_6851.jpg

1時間ほどワンコ達が遊んだ後で、今度は人間の番。近くのグリーンプラザホテルに立ち寄り湯が有った事を思いだし、行ってみました。
080830_IMG_6854.jpg
ホテルグリーンプラザ、北軽井沢の森の中、突然開けた所に彩色の派手な遊園地。この辺りでは有名なそのおもちゃ王国と同じ敷地内にあるのです。
規模もかなり大きなホテルで、家族連れでずいぶん賑わっていました。遊園地もあるのでその分観光地的というか俗化していて、ここだけ軽井沢とは別世界のよう。
温泉はまあまあ、露天でも熱めのお湯は気持ちよかったです。
軽井沢に住所があると言う、いわゆる住民割引で600円は安かったです。しかもお風呂から出たところで、うどんとフライドポテトのサービスをしていると声を掛けられ、それではと言う事で頂きました。600円しか払ってないのにこんなにサービス受けて良いの?
後で気づきましたが、このサービスは泊まり客用のウェルカムサービスだったのです。でもホテルマンが誘ったんですから...(^_^;)
また今度来たときにはお金をもう少し落とすという事で今回は許して貰いましょう。

080830_IMG_6863.jpg
帰り際、道路端にやけに人が居ると思ったら、天皇皇后が通られるそう。それならついでに見ていきましょう、なんたって天皇の顔を見るのは初めてですから。
と、このセンチュリーに乗られているのですが、アップの写真失敗してしまいました。
080830_IMG_6868.jpg
本人を前につい手を振ってしまって、通り過ぎる瞬間は撮り損ないました。でもしっかりと生でご尊顔を拝しましたよ。始めて見た美智子様はとても綺麗でした。

080830_IMG_6805.jpg
080830_IMG_6879.jpg
080830_IMG_6876.jpg
080830_IMG_6875.jpg
翌日は何とか雨も上がり、近所を散歩。どこへも出かけず、昼寝や読書などしながら家でだらだら過ごしました。

Comment

ワンちゃん達、のびのびとして楽しそうですね。

皇后さまは、気品があり、お優しい笑顔で。
お顔を拝見するだけで癒されるような方ですね。

天皇家の方々を見るのは初めてでしたが、確かに気品が有りましたね。

ホテルグリーンプラザ、むかし、泊まったことがあります!
うーん、確かに遊園地の中にあるような感じの建物でした・・・
内装は、輪をかけてちゃちかった^^;
食事もイマイチで^^;・・・リピーターにはなりませんでした

皇居を見下ろしてお仕事をしている、私・・・罰当たりかも(爆)

最近はお天気が不安定だったのですがお写真を拝見すると
ワンコ達は思う存分お散歩出来たみたいですね~
相変わらずはっきりしないお天気が続いていますが、来週末は
晴れマークになると良いですね。
天皇陛下は私達が帰った翌日にいらっしゃったのですよね。
けっこう長い間滞在されてますね、たしか天皇陛下と美智子様
の出会いが[軽井沢のテニスコート]でしたね、思い出の地で
のんびり過されたのでしょうか。

ひろみんさん、
建物は一見ヨーロッパ風でしたが、ちょっとしつこかった気も...(^_^;

vivipapa さん、
土曜日ははかろうじて見えた晴れ間を縫ってでかけました。
軽井沢と天皇って縁が深そうですが、那須のような御料邸は無いようですね。どちらにお泊まりになっているのでしょうね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/297-7caf115a

自分が学生の頃は... | BLOG TOP | 夏休み終盤


