• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



9月の美味しい連休

080914_IMG_6937.jpg
今回は蓼科にいらっしゃっているいるviviちゃん家と軽井沢で落ち合って食事の約束をしました。 080914_IMG_6912.jpg
前回同様、お店の選択から予約まで任せっきりで連れて行って頂いたのが、ドメイヌ・ドゥ・ミクニ
080914_IMG_6919.jpg
追分倶楽部という別荘地の中にあり、とても閑静で良いロケーションに佇む小洒落たレストランでした。
080914_IMG_6917.jpg
料理を持って来て頂く度に素材や作り方の説明を聞きましたが、その美味しさに口に入れた時点で殆ど忘れました。(^_^;)
とりあえず出た順に並べますので、つばでも飲みながら眺めてください。
080914_IMG_6922.jpg
080914_IMG_6926.jpg
080914_IMG_6927.jpg
080914_IMG_6928.jpg
080914_IMG_6930.jpg
080914_IMG_6931.jpg
080914_IMG_6933.jpg

080914_IMG_6921.jpg
この日は日差しもちょっと強く、人間は屋根の下に避難、わんこたちもテラスの日陰で待っていてくれました。

080914_IMG_6909.jpg
ここの近くには御影用水と言う流れがあり、周りもとても綺麗な景色です。前回来た時は冬でまだ一面雪でしたが、今回は中に浸かって束の間の水遊び。
080914_IMG_6908.jpg

食後、もう一つのイベント、去年佐久に越されてきたkakoさん家へお邪魔しに行きました。愛犬のクリンちゃんと、最近迎えられたばかりの子パピ愛ちゃんに会うのが目的です。
080914_IMG_6946.jpg
クリンちゃん、近くながらやっと会うことが出来ました。
大勢で急に押しかけてちょっと脅かしてしまいましたね。
080914_IMG_6940.jpg
名前の通り愛らしい愛ちゃん。
viviちゃんに脅されてサークルの角に避難した姿には失礼ながら笑ってしまいました。
080914_IMG_6949.jpg
大勢でお邪魔したにも関わらず、大変おもてなしを頂き、ちょうど誕生日を迎えたクリンちゃんのケーキまでワンコ共々ご相伴にあずかりました。
080914_IMG_6955.jpg
ご自宅は浅間山や南アルプスが一望できるロケーションにあり、毎日こんな眺めの中で生活出来るなんて大変うらやましかったです。良い環境に越されて病院通いが多かったクリンちゃんもとても健康になったそうです。
と...せっかくの良い景色を取り忘れてきました。m(_ _)m


080914_IMG_6976.jpg

さて、夜は我が家へ来て頂き、かねてよりお願いしていたvivipapaさんの手作りによる夕飯です。
papaさんは多趣味で料理も自らするのがお好きと聞いていたのです。食材の買い出しにも拘りがあって、mamaさんは普段のもお任せしているそう。
それならと甘えに甘えることにし、買い物までも行って頂き、我が家はワンコと戯れながら出来上がりを待つという最高の贅沢。ホント申し訳無いやら、男ながらmamaさんが羨ましくなりました。

080914_IMG_6979.jpg
080914_IMG_6980.jpg
さて、呼ばれて食卓に並んだのは、蓼科で買ってきて頂いた高原野菜や地元片山ミートのソーセージ等を使ってじっくり煮込んだポトフ、
080914_IMG_6965.jpg
高原野菜の花束、こちらはちょっと珍しいハーブ類など色々入っていて、とても新鮮な味です。
080914_IMG_6982.jpg
080914_IMG_6981.jpg

そして同じく高原野菜を使ったスチームベジタブル。味付けにドレッシングで頂きますが、生野菜とは違った食感は野菜本来の持ち味がとても良く出ていてこちらも最高の料理でした。

080914_IMG_6983.jpg
更にワンコ達にも美味しい料理が出来ていました。
080914_IMG_6984.jpg
当然あっという間に平らげます。
viviちゃんもうちの連中に刺激されていつもより良く食べたそうです。
趣味や趣向の合う方との話はとても楽しくて尽きることなく、気がつけば日付が変わりそうな時間帯。
Papaさん、ごちそうさまでした。本当に美味しかったです。
またお招きしますので懲りずに作ってくださいね。


080914_IMG_6897.jpg
080914_IMG_6889.jpg
翌日はワンコ達をお風呂に入れたりしながらのんびり。
(のんびりって言う絵じゃないですが...(^_^;)
080914_IMG_6521.jpg
080914_IMG_6519.jpg
080914_IMG_6902.jpg
散歩へもほとんど行かず前庭でゆるゆると過ごしました。
東京では草等はまず口にしないのですが、こちらに来るとたまに食べてます。雑草までも美味しいのかなぁ?
ぴろみんさん曰く「高原野菜のサラダバー」だそう。








Comment

おお!三国シェフのお店ですね@@(って、食べたことないけど)
ううう!見るだけなんて拷問だ~(><)
ワンコも一緒にお食事が出来るなんて、素敵ーっ
今度、是非、連れて行って下さいなっ
手作りのディナーも、ワンコのご飯も、実に美味しそうだ~
ああ、食欲の秋ですよね~
軽井沢は、もう肌寒いのでしょうね・・・

ぴろみんさん、
一軒家のようなレストランらしくない、小洒落たお店でした。何でも東京の別荘をわざわざ移築したとか。
味は言うまでもありません。^_^;テラスが寒くならないうちに是非ご一緒しましょう。

あ、そうそう、10月の連休にBBQしようよ。もちろん軽井沢で。

またまた軽井沢ではお世話になりました。
ミクニさんは美味しかったですね、見た目以上に繊細できめ細かい味わいでした~
ティナちゃんの優雅な雰囲気がお店にぴったりでしたね。
フレンチのお店はテラスがあってもワンコNGのお店が殆どなのでこれほどのお店でワンコを受け入れてくれるとは有り難いお話です。
また違うお店にもお付き合い下さい。

愛ちゃんくりんちゃん可愛かったですね、そうそうくりんちゃんは体調が良くなったそうですね、やはり空気や環境は重要なんですね~
AKIさん宅も素敵でしたがKacoさん宅も素敵でした。

私如きの料理をblogで紹介して頂き恐縮です(汗)
腕に覚えはありませんが機会があったらまた作りますね~
ワンコごはんは喜んで食べてくれたようで嬉しかったです。

最終日はのんびりされたんですね~

先日はお会いできて楽しかったです。
たくさんお土産もいただいて、ありがとうございました。
愛は、いただいた音の出るおもちゃがお気にいりで、もうすでにボロボロです。

ミクニのランチ、豪華ですね~
愛がデビューできるようになったら、外でのランチもご一緒させて下さいね。(でももう寒くなっちゃうか・・・)

vivipapaさんの手作りご飯も魅力的です。
今度は我が家で、お願いしたいもんです!!

vivipapaさん、
先日はお世話になりました。料理も本当に美味しくて。
mamaさんにもよろしくお伝えください。

kakoさん、
先日はお世話になりました。
突然なのにおもてなし頂きありがとうございました。今度は軽井沢へも是非来てくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/301-a3bf2ad1

ナショナル麻布マーケットで買物 | BLOG TOP | ぽっきーのぐるるんぱっ!


