• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト


ナショナル麻布マーケットで買物


以前は有栖川公園を散歩したついでに良く寄ったものだけど、ここ数年ご無沙汰していました。
今回お彼岸で目黒の墓にお参りへ行った帰りに寄ってみました。
http://www.national-azabu.com/index2.phpここは何が面白いって、商品の表示がすべて英語。日本のスーパーでは売ってないようなものも多く、ちょっとしたお上りさん気分が味わえます。
小学校以来の娘も大はしゃぎ。1階の食材と2階の雑貨をくまなく眺め、1時間以上付き合うはめに...(-_-;)
珍しい面白いでつい買いすぎてしまいました。写真はは一部で写っていないものが数倍あります。(^_^;) 080914_IMG_6990.jpg
夕飯はおかげで結構本格的なイタリアンになりましたが。

080914_P1000223.jpg
掲示板には家庭教師や日本語教室の案内、本国へ帰るのかクルマの売却等様々な事柄が貼ってあり、これも面白いのです。

スーパーへの入庫時は係員が数人も居て、鍵を預ければ車庫入れから出庫まですべてやってくれると言うセレブ気分も味わえます。周りはベンツBMW等の独車も多く、さすがという感じです。
中にはそんな事は全く眼中に無い感じで国産ミニバンを乗り付ける大使館ナンバーの白人、それはそれで格好良い。
ま、こんな事を気にする様な人種は来てないのでしょうね。自分の小市民さが嫌になります。(^_^;)

Comment

私も有栖川宮記念公園には良く行きます、ナショナル麻布は日本人よりも外人が多い不思議な環境ですよね。
最近では輸入食材を扱うお店も増えましたが、やはりナショナルさんは凄いんですね、こんな掲示板もあるなんて知りませんでした。
自宅で本格イタリアン美味しそうですね~
確かにあの辺りは車が凄いですよね、花屋さんの向いに出来たスターバックスで良くお茶をするのですが。
粋な紳士がオープンカーでとか、奥様がAudiのR8とか、見ていて飽きません、有栖川宮記念公園も犬連れの外人さんが多くてお話していても楽しいですね。

vivipapaさん、
たぶんお得意さまだと思ってました。
この辺りのカフェも行かないうちに変わりましたね。

いや~~~~ぁ。私の好きなものばかり。
ガローニの生ハム大好き。
キスチョコ食べだしたらとまりません~~
BROWNって書いてあるの何ですか?

ミルクを入れて混ぜるだけ~~~♪のキャンベルスープ
簡単で美味しいですよね~~~ お買いになったのは何味かしら?
私は、マッシュルーム味が好きです♪

全く話がそれますが、以前に、サーモンとクリームチーズとりんごの煮たののサンドイッチ教えて頂きませんでしたっけ?
食べたこと無いけどおいしそうだなぁ~~~と思い出して作りたいのですが、この材料であってます?

youさん、こんにちは。
BROWNの箱はミーの買ったチョコレートブラウニーです。
ベルギーだかスイス製でした。
美味しかったよ♪
スープはクリームセロリ、クラムチャウダー、オニグラetcです。
アメリカンなお味でした。
サンドイッチは北軽井沢の「カフェベーカリーかんぱーにゅ」で
食べたメニューです。 店内ワンコ可のお店です。
クリームチーズに皮付きのカットりんご(生)とくるみを砕いて混ぜただけ。
サーモンは入っていなかったけど、入れても美味しいよね!

生のりんごだったのですね、意外と簡単そうですね。
週末の朝に試してみます!

リスドォル・ミツってご存知ですか?
「ソロモン流」で放送していたのですが、天然酵母のパンで美味しそうなんです。
荻窪かどっかにお店があるようなんですが通販で頼んでみました。11月中旬楽しみです♪

youさん、
ソロモン流とかガイアは好きで結構見ていたのですが、その回は見落としました。店も知りません。
天然酵母系ってうちの近くにもありますが、硬めで最初はちょっと食べにくくて、でも良く噛んでいると良い味が染みで出来ますよね。
感想また聞かせて下さいね。

昨日、日本橋高島屋でうろついていたら、リスドォル・ミツの冷凍パンの販売がありました。ラッキ~~~
試しに買って、今朝お味見してみました。
中がふんわりしていてとても美味しかったです。

天然酵母にありがちなパサツキは全くありませんが、天然酵母独特の香りがします。ちょっと臭いような?

ホームベーカリーで天然酵母使う時も、やっぱりそんな匂いがして気になっていましたが、酵母の匂いだと納得。
ホームベーカリーでも、良い小麦、材料を使うと美味しいので、高いお金出して買うよりは、作った方が良いやって思いました。

家の近くなら買いますが、わざわざ通販してまではね~~~と思います。
店主の良質な素材にこだわって、多くの人に無添加の良さを知って欲しいという気持ちには共感できました♪

ナショナルアサブは私も1回行ったことありますー。
楽しいですよねー。

私が大好きなアジア料理の材料とかはこういう店じゃないとなかなか品そろえがなくって。
海外気分も味わえるし、楽しかった♪

こういう店、近所にも欲しいですね。
私大久保の韓国街は行ったことが無くて。ココも面白いのでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/302-28304b76

キャベツキャベツキャベツ | BLOG TOP | 9月の美味しい連休


