• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



キャベツキャベツキャベツ2

080927_IMG_7104.jpg
暖まった体でお昼を摂りに近くの「嬬恋高原ブルワリー」を目指します。

080927_IMG_7079.jpg
道中目にするのはあっちもこっちも一面のキャベツ畑。
080927_IMG_7081.jpg
ちょっと前にドライブAGoGo!で北軽井沢をやっていましたが、畑に実っているキャベツを抜かずにそのまま鉈で刻み、マヨネーズをぶっかけて食べるという大胆な食べ方を見せていました。取り立てどころのレベルじゃないですよねぇ。機会があれば是非試してみたいと思うのですが。

080927_IMG_7101.jpg

高原畑の中のロケーションは食事が美味しく取れそうな予感です。テラスもあったのですが、残念ながらここでの食事は出来ないそう。ゆえにワンコ達はちょっとお留守番ね。
080927_IMG_7092.jpg
店の裏に見える畑はこの店のらしいです。
080927_IMG_7098.jpg
ここの売りは地ビールなのですが、口コミで美味しいと評判なのが取り立ての新鮮なキャベツ。
080927_IMG_7089.jpg
本来芯の部分なんて繊維っぽくて美味しいものではありませんが、ここのは敢えて食べたい位柔らかく甘みが集まっていて本当に美味。キャベツに合わせて作ったオリジナルのドレッシングが更に食をそそります。

080927_IMG_7091.jpg
トマトも新鮮でとても甘く、
080927_IMG_7090.jpg
フライドポテトは大振りでアツアツホッカホカ。
080927_IMG_7093.jpg
そして極めつけがこれ、高原キャベツとアンチョビのピザ。
ふつう、ピザに乗せた野菜は熱でしなっとしてしまうものですが、ここのキャベツの特徴なのか、熱いピザの上でもシャキッっとして歯ごたえがあり、アンチョビの塩味とのハーモニーで最高の味わいでした。

こちらの野菜類はすべてご家族でこのレストランの為にだけ作られているそうです。なるほど、美味しさの秘密の一部はその愛情のかけにもある訳ですね。
残念ながら地ビールは味わいませんでしたが、温泉上がりに地ビールでグイッと一杯、生キャベツで一杯、ピザで一杯とかなりいけそうです。
北軽井沢へいらしたら、ちょっとこの店の事思い出してみて下さい。


Comment

生唾、ごっくん!
してしまいました。

みずみずしいですね~。

jimさん、
そろそろ実りの秋ですね。
この辺りをドライブの際は是非寄ってみて下さい。都合が合うならお供しますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/304-baa4b3e3

タイ式マッサージ | BLOG TOP | キャベツキャベツキャベツ


