• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



ドライブレゴーダー

anshinmini.jpg
ドライブレゴーダー「安心mini」
随分前に取り付けていたけど、ブログネタにするのを忘れてました。
普通のは事故った瞬間の前後数十秒が録画される製品が多いのですが、この製品は運転中は
録画しっぱなし、メモリーの容量一杯になると古いファイルから上書きする仕組みです。もちろん事故った時はバックアップ電源で数秒撮ってから止まるようになっています。
普段のドライブの様子や、社内で交わした会話もバッチリ撮れていて、後で見るとへンに面白いです。
159NMでも取り付けられている方が多く、主催者の方はレースの様子を後から見るのに使われていました。なるほどこれは便利な使い方ですね。

最近はこれで録画した画像をYouTubeにアップされる方も多く、安心miniで検索すると事故の映像や面白い映像が見つけられます。

これは今年の夏、高峯温泉から降りてくる途中の映像です。(ネット用に軽くするため加工しましたので粗いですが、オリジナルの画像ははもっと綺麗です。)

Comment

かなり

綺麗ですね。
我が家もつけてますが。
どのくらいの映像で見えてるんだろう??

何かの時のために必要です。
と、当て逃げされて思いました。
でも、エンジンかけてないときの
当て逃げには効果なし?

我が家は、走っていての当て逃げでしたけど。

JUNさん、
確かにエンジン掛かってないと効果はないですねぇ...そう言うときの為の何かも欲しいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/306-27063aa5

10月の連休 | BLOG TOP | タイ式マッサージ


