• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



10月の連休

081012_IMG_0135.jpg
軽井沢はもう秋真っ直中。 081012_IMG_0134.jpg
紅葉もあちらこちらで色づき、
081012_IMG_0136.jpg
実りも一杯。隣の国有林でも栗が一杯落ちていました。
081012_IMG_0125.jpg
この山栗は結構味が良いと地元でも評判。それが証拠に、沢山あるからと油断しているとすぐに鳥や猿に食べられ、残っているのはイガばかりとなるのです。
小振りで皮を剥くのは大変でしたが早速栗おこわで美味しく頂きました。
081012_IMG_0143.jpg
081012_IMG_0144.jpg
裏庭のシソやバジルも食べ頃。葉を触るととても美味しそうな匂いを発しています。
081012_IMG_0147.jpg
去年蒔き場所を失敗したコスモスも少しだけ根付き、綺麗に花を咲かせています。来年は裏庭一面をコスモスにしたいと思います。
081112_IMG_0148.jpg
トンボも沢山飛び交っていて、指を立てるだけでこの通り。
081012_IMG_0138.jpg
と家の周りの話題だけなんです。そう、何処へも出かけず、
081012_IMG_0129.jpg
したことと言えば近所の散歩と
081012_IMG_0171.jpg
3パピを洗っただけ。(それにしてもこの体型の違うことと言ったら...(^_^;))

気温が下がり冷えてシンとしてきた空気がとても美味しく、これを吸うだけで満足でした。
081012_IMG_0173.jpg
浅間山も空気が澄んできてますますクッキリ。そう言えば噴火口らしき所がハート型なんですね。

Comment

紅葉、きれーですねぇ~!
軽井沢はもう寒いのでしょうね
昔、真冬に北軽井沢で合宿したことを思い出します
キーンと冷えた空気が痛かったです
でも、その分、澄みきってキレイな空気って感じがして
清々しかったですね~!

ぴろみんさん、
今回はそれほど寒くなかったです。
紅葉はこれから見頃になりますよ。

素敵☆

viviのお見舞いコメント、ありがとうございました。
今はなんとか落ち着いてくれてます。

それにしても秋の軽井沢!素敵です~♪素敵なお写真から、きれいな空気が感じられましたよ、viviにも見せなきゃ!!
浅間山の噴火口がハート型だなんて!今度行ったら見なきゃ!!
かわいいみんなのお顔を見ていたら、とっても会いたくなっちゃったなぁ^^♪

vivimamaさん、
軽井沢は秋や冬も結構良いですよね。自然ももちろんだし、人工的ながらクリスマスイルミネーション等は雰囲気が盛り上がります。
また元気なviviちゃの姿見せてくださいね。
早く直ること皆で願ってます。

は~いいなあ。
紅葉。冷たい空気。山の匂い、嗅ぎたい~

ぴろのちゃん、
紅葉の真っ最中は娘に予約入れられてしまい、行かれそうもありません。
あー、もう禁断症状が起きそうです。あの空気吸いたいなぁ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/308-74e4dc84

軽井沢は紅葉の見頃 | BLOG TOP | ドライブレゴーダー


