• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



軽井沢は紅葉の見頃

081025_IMG_0197.jpg
今週末はパピ友とのBBQが合ったのですが、諸事情により軽井沢へ来てしまいました。 081025_IMG_0222.jpg
ちょっと疲れというかだるさがあって気が向かなかったのですが、一度来て良い空気を吸ったら元気盛り盛り。いつもながらこちらに来ると心身共に癒されます。

折角なので紅葉が見頃という雲場池へ行ってみました。この辺りでは紅葉と言っても特に目立つ所は無く、ここが唯一の紅葉の見所です。

日光とは違って軽井沢の紅葉は大したことが無いと侮っていたのですが行ってビックリ、もの凄い人出です。しかもかなり見応えがあって綺麗じゃん。(^_^;)ここまで綺麗だとは思ってなかったです。
去年ほぼ終わった頃に来てがっかりしたので今年は楽しめました。
(この時とは色づきが全然違いますね。)
これですっきりと晴れていたら更に赤が引き立ったのでしょうけど。
何が良いってここは池の周りを囲むように栄える紅葉でしょう。池に映る紅葉がまた一層赤さを引き立たせるのですね。
081025_IMG_0220.jpg
ぽっきーは水の中の紅葉に興味津々。あまり乗り出すと落ちるって。
081025_IMG_0232.jpg
はい、上にある本物の紅葉も楽しんで下さい。
081025_IMG_0231.jpg
私的にはこういう、緑も混じった紅葉が一番好きですが、テレビのアンケートでは全面赤くなったときが一番と考える人が多かったようです。

081025_IMG_0251.jpg
帰り際に近所のドッグホテル「カーロフォレスタ軽井沢」で軽食ランチ。
081025_IMG_0262.jpg
こんなに素敵なレストランでワンコ連れ出来る良さ、しかもドッグランで遊ぶことが出来るなんて最高です。
081025_IMG_0248.jpg
パスタやピザ等のメニューは14:00までですが、ホットサンド類は夕方までOKだそうです。
081025_IMG_0254.jpg
食後ドッグランへ移動。宿泊客以外でもレストラン利用で使う事が出来ます。もちろん無料。
081025_IMG_0264.jpg
狙ってますね。
081025_IMG_0265.jpg
ほら、行った。(^_^;)
081025_IMG_0285.jpg


081025_IMG_0328.jpg
帰っても足らずに前庭で走るヤツ。
081025_IMG_0340.jpg
ほーら、ちょっかい出して怒られた。
IMG0354.gif
「ドッグランは色んな匂いがして落ち着かないわ、やっぱり我が家は良いわぁ」

081025_IMG_0360.jpg
081025_IMG_0369.jpg
081025_IMG_0364.jpg
この顔、何だか解ります?

実は夕飯待ちの面々。性格のよく出ている事...(^o^)

081025_IMG_0383.jpg
翌日のお昼は見晴台まで登り、力餅の取り合わせと暖かいお蕎麦を頂きました。
081025_IMG_0388.jpg
この日は木枯らしのように風が吹き、体感温度はとても寒く感じました。家の前庭にも針葉樹の黄色くなった葉が落ち始め、もう冬の気配を感じます。
081025_IMG_0378.jpg
帰り際、数日後に友人達と来る娘のために秋の彩りを玄関に飾っておきました。

Comment

軽井沢見ごろですね♪
明日行ってみようと思います。
今日は、松川渓谷に行ってきました。山全体が紅葉しているのできれいでしたが、軽井沢に比べて黄色っぽい感じです。
松川温泉、いいですよ!

信玄の隠し湯と言われている所ですね。最近軽井沢町内の温泉は飽きてしまって、嬬恋や小諸辺りまで足を延ばしてます。
松川温泉、良いところを聞きました。今度行ってみたいと思います。

すごいですね、紅葉!!
こんなにすばらしいのですね~~~

カーロフォレスタ、行ってみたいです~~~

あ~~~、いいですね、軽井沢!!
また、行きたくなっちゃいました~~~

ゆうこさん、
今週が一番見頃でしょう。
カーロフォレスタも綺麗で良いホテルですし、ノーフォークな皆さんと行ってみて。
お一人に時ならうちにまた。(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/309-65c79907

ホームベーカリー | BLOG TOP | 10月の連休


