• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



11月の最初の連休


珍しく東京に居ました。
というのも娘に先を越されて軽井沢へ行かれてしまったのです。友人5,6人と行くとか...まあ先週紅葉狩りもした事ですし、普段週末は出かけて掃除もままならないので、たまにはこちらに居て家の片づけでもしようと言うことで諦めました。
081103_IMG_0447.jpg
で実際土日月と3日間も掃除と片づけ買い物に終わりました。年末の大掃除以上にやった気がします。家中が綺麗になり、音が響くようになったのには呆れましたが。(^_^;)
最終日のお昼にワンコ達も可哀想だと言う事で台場までランチがてらお散歩へ。
家から高速を使って15分で着く近さはホントに便利です。
081103_IMG_0417.jpg
トマト系のパスタが食べたくなり、お台場海浜公園付近を歩き、入ったのが「AQue Riumお台場」のレストラン。(名前忘れてしまいました。(^_^;))
081103_IMG_0420.jpg
沖縄蕎が売りのちょっと風変わりなお店でしたが、ふつうのパスタを頂きました。
081103_IMG_0418.jpg
アクリルの椅子に床は大理石と夏向けのスタイルは、この季節にはちょっと寒かったかな。

081103_IMG_0446.jpg
食後は海岸でひと遊び。
081103_IMG_0428.jpg
081103_IMG_0445.jpg
081103_IMG_0441.jpg
皆とても楽しそうな表情ですね。

081103_IMG_0458.jpg
「はい、記念撮影!」
081103_IMG_0456.jpg
「つーん」
「...」
「おやつ!!」
081103_IMG_0461.jpg
やっと目線が揃いました。

081103_IMG_0465.jpg
帰りがけに日本橋を通り、三越を見て思い出したのが「クラブハリエ」のバームクーヘン。
ちょっと寄り道して2種類を買ってきました。
小さい方は当日焼き立てで賞味期限も当日、しっとりとしていてあまりの美味しさに写真も取り忘れるほど。
大きい方は密封されていて賞味期限は1週間。こちらは味は同じながらもう少し乾いていてバームクーヘンらしい歯触り。
これは病みつきになりそう。

Comment

ん? 
見覚えのある風景・・・
って思ったら、お台場だった(笑)

ハリエのバームクーヘン、美味しいですよね~~~~!!
私も大好きです。

でもね、バームクーヘン好きの母は
「すごく美味しいけど、バームクーヘンぽくない気がする」って
言ってました。
バームクヘンのちょっとポソ感が好きらしくて。
私はそれが嫌だから、しっとりハリエのクーヘンが大好き~♪

あーーー食べたくなっちゃった。

PIRONOちゃん、
そうかぁ、ここは仕事場ですものね。
昔の人間としてはポサポサの感覚も嫌いじゃないですが、ここのを初めて食べて衝撃を受けました。
あの形を整えるときに削る部分が濃厚そうで更に美味しそうだと思いません?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/311-4aff8ee8

ミシン | BLOG TOP | ホームベーカリー


