• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



コタ鍋

081220_IMG_0786.jpg
え、ボク煮られてしまうのですか...?
いえいえ大丈夫、その家で行う鍋をワンコの名前にちなんでそう呼んでいるだけなので。ちなみにうちの場合なら「テチ鍋」
こちらもほぼ毎年恒例クリパの第二段、前回のクリパに来られなかったメンバーを中心にコタロウ君家に集まりました。
081220_IMG_0819.jpg
夕方近所のカルフールへ皆で買い出しに出かけ、鍋の材料やらおつまみやらをワイワイと買い物。
早速ネギ、白菜、つみれ、鶏肉、豚肉、牡蠣、鱈、エノキ、葛等々の具を次々と煮込みます。鍋に入りきらず一度食べ、空いた空間に新たに投入される具、それを次々と入れる度に新たに出汁が出て益々美味しくなって行くんです。
大人数での鍋だからそこ出来る味、家庭では出来ません。

081220_IMG_0823.jpg
081220_IMG_0810.jpg
本日参加のワンコはホストの小太郎君、セシル君、アンリ君、ぽっきー、ポテトと男の子ばかり。

081220_IMG_0825.jpg
うちの連中はヒート真っ最中のポーリアのせいで少々お疲れ気味。彼女の居ないところで少し休みましょうね。

081220_IMG_0831.jpg
鍋も一通り終わったところでデザートタイム。
こちらはPIRONOちゃんちのお母様の手作りチーズケーキ。あれだけ食べてお腹一杯だったはずなのに、このケーキはもっと食べたいって思うくらい絶品。手作りって愛が込められていて更に美味しくなりますね。

081220_IMG_0830.jpg
081220_IMG_0834.jpg
はいはい、ワンコ達にもご馳走がありますよ。
カンガルーの生肉&ワンコケーキ。
081220_IMG_0844.jpg
081220_IMG_0837.jpg
好き嫌いの激しいぽっきーはカンガルーは食べませんでしたが、ケーキはガッつきです。

081220_IMG_0799.jpg
ポーリアのヒートのせいか、ちょっとおかしいポテト。小太郎君に猛烈アタックです。
081220_IMG_0805.jpg
太郎君もまんざらでも無く良く相手をしてくれてましたが、
081220_IMG_0846.jpg
ポテトのしつこさにさすがにお疲れ気味。

小太郎君ちには今度新しい妹分のもなかちゃんがやってきます。今回はちょっとの差で会えませんでしたが、すぐに会いに行くからね。

Comment

うひゃっ

みんなかわいいですね^^
ワンちゃんは何でも食べられるからいいですね~。
うちのニャンコ達は基本肉・魚系以外は食べられないので
いいとこ豪華ネコ缶程度です。(^^;
あ、でも刺身を時々あげたりしますけど(笑)

毎度の事ながら、なんの準備もしていないところに来ていただいてしまい
申し訳ありませんでした~~~
でも、楽しかったですね~~~
美味しかったし♪
またやりましょう!!

やまぴぃさん、
ネコちゃんも可愛くて良いでしょうね。猫と犬の微笑ましいやりとりも是非見てみたいものです。

ゆうこさん、
いつもながらお邪魔しました。
おかげさまで楽しかったです。お店と違ってゆっくり出来るし、くつろげるし。
また今度もなかちゃんに会いに寄らせて頂きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/321-f5766825

あけましておめでとうございます | BLOG TOP | エアコンフィルター交換


