• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



暫くぶりのお出かけ


城南島海浜公園
今年に入って週末は訳あって殆ど出かけられず、ワンコ達のお出かけと言えば近所の散歩ばかり、
可哀想な思いをさせていましたが、先週末に暫くぶりに公園に行きました。
090208_IMG_1250.jpg
090208_IMG_1249.jpg
090208_IMG_1298.jpg
この公園は羽田空港の向かいにあり、行き来する船舶や海鳥も一杯。

090208_IMG_1275.jpg
090208_IMG_1282.jpg
それに何と言っても飛行機の離着陸が間近で見られるのが楽しみの一つ。飛行機ってなんか旅情というかロマンを感じますね。
もしもっと間近で見たい方はお隣の京浜島つばさ公園へ行ってみて下さい。更に迫力のある姿が見られます。
090208_IMG_1261.jpg
数年前に来た時よりだいぶ整備され、ドッグランも出来ていました。
でももの凄い混雑ぶり。
090208_IMG_1262.jpg
このところ運動不足のティナを連れて入ろうとすると、イヤイヤと逃げだそうとしてしまいました。どうもティナは混雑したドッグランが苦手で、無理強いするのも可哀想なのでランはパス。

090208_IMG_1269.jpg
090208_IMG_1270.jpg
仕方なく諦め、人工砂浜へ移動し、こちらでしばらくのんびりと海を眺めていました。

090208_IMG_1296.jpg
この辺りはお店が殆ど無いのが残念なところ、それなりの物を食べようとすると、それこそ羽田空港のターミナルへ行くか、海底トンネルを通ってお台場へ行くかしかありません。この海底トンネルは一度ゴミ処理場を通って行くのでちょっとした景色(?)も楽しめます。お台場までもすぐに着きますのでお勧めです。

Comment

海とサルーキーってほんと似合いますね♪

城南島海浜公園。。。
我が家からかけっこう近いのですがバーベキュー広場が人気で混むのであまり行ってません、寒い時期は人もまばらで良いでしょうね。
私も週末お散歩出来ないと[ごめんね~]という気持ちと自分自身のストレスで辛いです、ワンコと一緒にのんびり過ごす時間は何物にも代えられない幸せですよね~
この辺り確かに食事には困りますよね、我が家も海底トンネルでお台場まで行っちゃいます。

mimiさん、
サルーキは背が高いので写真の構図が良くなるのでしょう。
それに引き替えパピヨン達の場合は海をバックに撮ろうとすると地べたに這いつくばったりしなくてはならないので大変です。

ivivpapaさん、
ご自宅近いのですね。うちからは高速で20分ほどでしたが、下道だと小一時間は掛かります。
それ程混んではいませんでしたが、ドッグランだけは凄かったです。
この辺りでドッグカフェでもあると良いですね。

風が強かった様子ですが、
この公園、今度行ってみたいと思いました。
飛行機って、なんかカッコよくて私は好きです。
迫力感じますね、このアングル。

jimさん、
成田空港となりの航空科学博物館はご存じですか。
http://www.aeromuseum.or.jp/
こちらは滑走路から道一本隔てただけのロケーションで、更に迫力があります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/327-60b39e91

葛西臨海公園 | BLOG TOP | ポーリア9歳の誕生日


