• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



葛西臨海公園


ここ来るのも数年ぶり。
公園に寄る前に、隣の舞浜にちよょっと寄って来ました。

と言うのも、長い春休みを利用してディズニーリゾートでアルバイトを始めた娘を送りがてらだったのです。
ディズニーでは従業員をキャスト、お客をゲストと呼ぶそうですが、何でもキャストの世界が知りたかったそう。
送迎バスで今日はドナルドと一緒だったとかで喜んでました。仕事に行ってるんだか、遊びに行ってるんだか...(^_^;)

090301_IMG_1365.jpg
090301_bus.jpg
090301_bus2.jpg
それにしてもこの辺りの変わり様といったら...なにせ私自身ディズニーランドは子供達が小学校の時に連れていったのが最後で、10数年ぶりに来た(今回入場はしていませんが)のです。
当時周りにはホテルの一つもなく、付近の海は漁港でした。
ランド内でもミッキーには何度も会え、ツーショットの写真なんていくらでも撮れたのですが、今は滅多に会えることが無く、たまに居れば人がわっと囲み、人だらけの写真しか撮れないんだって。
それに周辺も変わり、今や駅からバス、モノレールまで夢の世界なんですね。
今後もよほどの機会がないと来ることはないと思いますが、娘は大喜びで仕事に励んでいるよう。色々裏話もあって面白いらしいのですが私には全然興味が無く、気になる方は会ったときに直接聞いてみて下さい。
ゲストに対するおもてなしの心は大したものだと思います。

090301_IMG_1391.jpg
さて、次はワンコ達の散歩をと川を一つ渡って葛西臨海公園へ。
そう言えばこの観覧車もまだ乗ってないや。
090301_IMG_1386.jpg
対岸にディズニーリゾートが見えますね。
昔ディズニーランドを巡って、オリエンタルランドと富士急が争ったとき、富士山という日本の象徴が園内から見えてしまうと言うことで富士への誘致が見送られたそう。
舞浜も一歩出ると、周りの景色は悪く言えば日本風ですけどね。

090301_IMG_1379.jpg
090301_IMG_1388.jpg
090301_IMG_1384.jpg
暖かい時期と違ってこの時期は閑散としてます。
しかも砂浜に行ったら風が冷たくて寒い寒い。
ワンコ達はそれなりに楽しんだようですが、早々に引き上げてきてしまいました。

090301_IMG_1392.jpg

帰り際、ちょっと小腹が空き、銀座付近を通ったときに思いだしてちょっと寄り道。
「キルフェボン」
090301_IMG_1393.jpg
プランタンの一本裏でちょっと寂しい所にあるのですが、この店だけは人の出入りがひっきりなし。
私はワンコと車の中で待っていたのですが、なかなか帰ってこないわけです。
タルトが美味しいとかで有名らしいのですが、うーん、騒ぐほどの事は無かったかな。
フルーツが一杯乗ったホールの見た目の豪華さは凄いですけどね。

Comment

Mちゃん、ディズニーランドでバイトしてるんですね~~~
楽しい経験になって、良いですよね~~~
裏話、今度聞かせてもらお~~っと!!

臨海公園、いいですよね~~~
大好きな公園です。
もなかはまだ行ったことないけど、お散歩に慣れてない今でも
臨海公園なら行かれそうだし!
そのうち、行ってみようかな!
桜の前に行かないとですね・・・

ディズニーでのバイトは

履歴書に書けるくらい教育をきちんとしてもらえるので
いいことではないでしょうか。
私の知り合いもキャストのバイトをしたことがあって
いろいろと裏話を聞いたのですがおもしろかったです。
ピノキオがシンデレラをはらませたとか・・・(^^;

ゆうこさん、
昔も地元でしたね。
でも砂浜は幕張の方が全然良かったです。

やまぴいさん、
その裏話も面白いですね。
どんな子が生まれるでしょう?

ディズニーランドでバイト♪
いいですね~、青春ですね~。
かつてサービス業に従事していた私は、ディズニーランドのキャストと一流ホステスさんは究極の接客業だと思っていました。
裏話、是非聞いてみたい!

ゆっちさん、
ディズニーの接客は心がこもっていてマニュアル一辺倒でない所が良さでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/328-2e8b9a72

確定申告 | BLOG TOP | 暫くぶりのお出かけ


