• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



コルテオ

090315_P1000252.jpg
ダイハツ コペンですね。
おっと、サイドのカラーリングは「コルテオ」...はい、見てきました、シルクド・ソレイユ、ダイハツプレゼンツ「コルテオ」
ロビーに飾ってあるこの車は冠スポンサーの宣伝車という訳です。

070113_IMG_3143.jpg
コペンと言えば、以前きてぃさんちのパパさんに借りて軽井沢のワインディングロードを堪能した事がありますが、本当に楽しい車でした。
でも今日は車の話でなくて、公演の話し。ホント夢のような世界でしたよ。

10数年前にシルク・ドゥ・ソレイユがサルティンバンコをひっさげて来日した時、見たいと思いながら機会を逃し、結局その後のアレグリア等も見逃してしまいました。
今回は区の補助でチケットが4割ほど安く手に入れられ、それも前から6列目と事もあってうきうき気分で向かいました。

090315_P1000255.jpg
私の我が儘ながらドアツードアで行きたかったので下調べをすると、代々木体育館の駐車場なら会場のすぐ裏。午後の公演でしたが午前中早めに出で駐車場にはすぐ停める事が出来てラッキーでした。
090315_P1000253.jpg
会場脇のベンチで小一時間ほど暖かな日差しを浴びながらのんびりし(ワンコ達を連れてきたかったです)、ロビーでグッズなどを眺めてから開場とともにいざテント(ビッグトップと言うそうです)の中へ。

中に入ると雰囲気は一変。ロウソクの明かりでぼんやりとした会場は薄暗い雰囲気で中世のヨーロッパのよう。そして圧巻が舞台のカーテン。半透明になっているのですが、その大きさと書かれた絵がまた雰囲気を盛り上げてくれました。
始まってからの内容にはもう圧倒されっぱなし。これが同じ人間のやっている事とはとても思えず、またオリンピックや普通のサーカスの凄さとは違う感動というか、心に染み渡る何かを感じさせてくれました。私のボキャブラリーではどんな言葉をもってしても説明が出来ませんが、最近見たどんな映画や演劇でも感じられ無かったほどの感動です。
公演中の2時間半は何もかも忘れてその世界に浸りっきりでした。



yuochubeや番宣等でもダイジェストは見られますが、モニター等を通した画像では全く解らないと思います。機会があったら是非見に行ってみて下さい。

シルク・ド・ソレイユと言えば舞浜に「ゼット」の常設開場が出来ましたね。こちらも見に行きたいと思います。

Comment

観に行かれたんですね!
区からの補助が出るなんて羨ましいです。

私も以前サルティンバンコとアレグリアを観にいきました。
本当にあっという間の数時間ですね。
普通のサーカスとは全く違う、、、
ストーリー性があるというか、「すごいね」だけではない感動がありますよね。
たしか公演は日によって内容が若干違いますよね。
見たいものが見れなくて、悔しい思いをした記憶があります。
コルテオは日本の方が出演されて話題になってますがご覧になれましたか?
久しぶりに行きたくなってきました♪

行くまではこんなに良いとは思ってませんでした。
コルテオに出演日本人、奥澤さんですね、凄い人気でしたよ。

2時間半も公演時間があるとは思いませんでした。
我が家も来月観に行きます。
シルク・ド・ソレイユの公演を観るのは初めてなんで
とても楽しみにしてるんです♪


駐車場もどこに止めようかなって思ってたんで、夜の公演ですが
少し早めに行ってみようと思います。

CMで観るシーンにも驚かされますが、そこにストーリーが
加わるとどんな感じなのか・・・むぅ・・・待ちきれませんわ。」

ガリさん、行かれるのですね。
夜なら駐車場の心配はそれ程いらなそうですが、体育館の駐車場は21時で締まってしまいます。近くでしたら渋谷区役所前公共駐車場は24時間、キャパも2ヶ所、それぞれ600台ありますので大丈夫でしょう。
楽しんできて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/333-f73e4e2f

3ヶ月ぶりの軽井沢 | BLOG TOP | 確定申告


