• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



AED

200511161335000.jpg


とある区役所主催の展示会。
うちの会社も防災用品を展示しました。
特にAEDは時々テレビにも取り上げられている関係で、質問も多いです。
200511161427000.jpg


ちょうど昨日もテレビの「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」でやっていました。
人工呼吸に使う一方弁マスクの入手先を聞いた女優さん、ナイス!
確かにコンビニや薬局では売ってません。
もっともわざわざ買いに行く方は少ないとは思いますが、たまたま売っていれば買っておこうと思うのでしょう。

若い方は学校や教習所で実習されているし、¥200と安価なので素直に買われていく方も多いです。
10年以上前からCPUの必要性を訴え、都内の殆どの高校に配備させた努力がやっと実ってきた実感。
儲けには全然ならないけど、CPUの意識の高まりが確実にあがっているのは喜ばしい事です。

と、送信しようと思っている矢先に今もマスク6個お買い上げ頂きました。
50代の主婦の方。消防の救命講習を受けられたそう。
すばらしい。


Comment

私も救命救急の講座受けたとき、もらいましたよ
でも、実際見知らぬ人に使えるのかな?

ブログ開設おめでとうございます!
はまりますよ~
ブログネタを常に探してしまいます>笑

早速の訪問ありがとうございました。
人工呼吸を見知らぬ人にやるのは勇気が入りますよね。
一応マスクは常に持ち歩いてますが、実際の現場で自分が果たして出来るのかどうか。

あーこれ、教習所で使った~~~!
ほしいかも!
そして、あの人形は、同じグループになった女の子が「うちのお父さんみたいなカッコしてる(グレーのスウェットみたいの着てた)、ヤダ…」って言って大笑いしたのを記憶してます。

pironoちゃんもどうもね~。
グレーのスウェット来ているのはレサシアンと言う名前の女性です。
マスクは今度差し上げますよ。ちゃんとキーホルダーになっていて、写真のよりもうちょっと可愛いヤツ。
ついでにオフの時に蘇生訓練でもやりますか?
蘇生訓練人形とAEDも持っていきますよ。(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/4-c7c8fa5a

| BLOG TOP | 深大寺ドッグラン


