• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


迷子のサルーキ2日目




ドタバタの一夜が明けました。
昨日の一日で解った事。
結構漁り癖があり、ちょっとでも目を離せない。
うちの子達は全くしないので、そう言う事に気が緩くなっている。気をつけなきゃ。
大事なお預かり犬に万が一の事でもあったら大変、折角ソファでまどろんでいるところを悪かったけど、夜中中監視は出来ないので、昨晩はバリケンに移して寝させた。
入ってから10分位はピーピー、ウギャウギャと五月蠅かったが、暫くして諦めたのか静かになった。
朝まで何度か起こされる事を覚悟していたのでほっと一息。

IMG_2266h.jpg


朝は全員で散歩。
えっ、こんなひどい歩き方って位、散歩が出来ない。
勝手に行きたい方へ引っ張る、それでも行かれないと立ち上がって跳ねる、リードは人間が持っているという事すら理解していないよう。チョーカーで合図を送ったり、引っ張り返しても全く人の顔を見ず、トリーツで釣ろうしても、外の面白さに気が奪われおやつは無視。うーん困った...

IMG_2274m.jpg


散歩中は全くトイレをせず、帰ってきたらいきなりジャー、とブリブリ...(-_-;)
まあ、初めての家でのトイレは難しいけどね。せめて外でして欲しかった。
そんな様子を見ながらふと思ったのは、この子繋がれっ放しで散歩すら行った事が無いのかも、昔の番犬的な飼われ方で、餌だけ与えられ、躾も殆どされてないのかも、って事。
場合によると捨て犬の可能性も大あり。
これは長期戦覚悟で臨まなきゃならないようです。

とまあ悪い事ばかり考えてしまったけど、性格はとても良く、明るい子。天真爛漫に育ったとも言えるかな。

早く家に戻してあげて、こちらもホッとしたいです。



Comment

迷子くん、ちょっと訳ありっぽいですねぇ
しかし、捨てられたなんて・・・かわいそうだ(T^T)
ま、愛情かけられなかった分、本人は寂しくないかなぁ???
AKIさんちに居る方が幸せかも(爆)無責任な事言ってすみません^^;
機会があれば、迷子くんにご挨拶したいです!

まあ勝手な想像で、飼い主さんが聞いたらとんでもないと怒るかもしれませんが...(^^;)、あまりにも普通でなかったので。

あす見つかって帰るかもしれませんが、見つからないうちは一人で留守番させる訳にもいきませんので、オフにも連れていきます。

犬・猫・ペットの迷子でお困りの方へ。
この度、当サイトに掲示板(PC/携帯)を設置しました。
少しでも多くの方の情報発信の場にして頂きたいです。
写真も載せることが出来るタイプなので、使い易ければと。

当然ですが、無料で提供させて頂いています。

また、掲示板に書き込んでもらえれば、
情報は善意でメール登録頂いている方へ連絡されます。

一人でも多くの人が笑顔で暮らせる様な社会に出来たらと思ってます。
http://www.hitodasuke.com/

簡単にですが ブログに書かせて頂きました。
AKIさんの想像は 悲しいですが 当っているように思えてしまいます
この迷子ちゃん まだ子供だとしても筋肉がまったくついていないように思うのです
家のあんずもその時期は、食べさせても食べさせてもガリガリでしたが、もう少しは筋肉ついていたように思うのです

今 あんずはヒート中で遊べないのですが ヒートが終わったら、またベティ&ライザー あんずと遊んでください

AKIさん、まだ犬も人も落ち着かない日々が続くかと思います。
何かお手伝い出来ることがありましたら、おっしゃって下さい。

AKIさん宅に預かってもらった子は、皆お家に戻れてたのに
今回は難しそうですね。
サルーキという犬種、まだ珍しいハズなのに情報がないということは
やはり想像通りの生い立ちかもしれませんね。。。
縁あってAKIさん宅に来たのかもよー。

たしかにこの状況、パパの読み当たってる気がするなあ。

見た目だけで選んで、大変さに辟易して放置したのかもしれませんよ。
まあ、初めての犬だったら躾とかうまくできなくて、そうなる可能性もあるのかもしれないけど、でもサルーキー・・・じゃあ、なぜサルーキー?って思う。

でも、可愛い子!
躾も若いからまだ十分矯正の余地はありますね!!

K家もしばらく大変ですね、本当に。
ずっといっしょにいることも考えなくちゃいけないかもしれないですもんね。チビッコならもう少し増えても多少の負担で済むけれど、大型犬となるとやっぱりそれなりに考えないといけないですもんね。

私だったらどうするかなって考えちゃいました。

うわぉ!

何だか本当に大変そうですね!
ハックはやんちゃでしたけど実家でのしつけのおかげで肝心なことはちゃんと聞いてくれるもんなぁ~!
今となってはやんちゃも懐かしい!

預かっている間に少しでもAKI家のワンズの影響を受けてほしいですね!
そして1日も早くお家に帰れますように!
(でも環境が想像通りだったら切ないですけど・・・(T-T ))

皆さんありがとうございます

あんずママさん、ご協力感謝します。

BRさん、協力のお申し出ありがとうございます。
新たにバリケンは買いましたが、後はとりあえず家にある物で何とかやれてます。これも多頭飼いの利点かな。

ガリさん、ホントに探しやすい犬種のはずなのに、近所で見た事があるとか、たぶんのあの子かも、等の情報が全く見えてこないのがどうも不思議です。見つからなかったらどうしよう...

PIRONOちゃん、当たって欲しくない想像ですよね。
確かに可愛いし、性格は従順で素直。後は躾が...
まあ若いし、預かっている間だけでも少しずつ入れてみますわ。

山ママさん、ベリーズの時は小さいとは言え6頭だったですからね。
それより1頭少ないし...、と無理矢理納得してます。 (^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/55-2a5fbe17

迷子のサルーキ=アラン(仮称) | BLOG TOP | 迷子犬2 サルーキ


