• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


迷子のアラン(仮称)4日目

IMG_2319m.jpg

今日で4日目、まだ何も手がかりはつかめません。
我が家にも随分慣れてきて、人に体を預けるようになりました。(写真は娘の足の間に体を埋めて甘えてます) IMG_2322m.jpg

今日の食事はササミとキャベツのボイル+ふやかしドッグフード。明日はマンマリゾだよ。うちの食事はどおよ?

IMG_2328h.jpg

今日は1時間ほどでお手を覚えました。結構賢いかも。(元々出来たのかもしれないけど。)

P1000144m.jpg

やっとティナとのツーショットも撮れるようになりました。
それまではティナが逃げる逃げる。少しずつですが受け入れてくれるようになったみたいです。

IMG_2325h.jpg


初日はナイロンメッシュで出来た折りたたみハウス「ワンビラ」に入れたのですが、中で暴れる、立ち上がる、掘る、ですぐに壊しそう。ティナ達は大人しく入って居るんですけどね。仕方なく慌ててバリケンを飼いに走りました。

IMG_2324h.jpg

サイズは2番目のXL。
家に入れると、うわっ、でかっ!
まあしょうがないけど。
人の目の届かない夜中と留守番中は中でゆっくりしてもらってます。

そう言えば大事な事に気がついた。
保護の知らせをした時、何故かクリームって書いてしまったけど、こうやってティナと比べると赤茶といった方が正しかったみたい。
まあ微妙な色の言い方で見つかる物も見つからない、なんて事は無いだろうけど。

Comment

ほんと、どんどん表情が豊になってますね^-^
耳毛が短いのがまだまだパピーって感じですよねぇ
うーんんん、会いたいなぁ~
ティナちゃんと同じだと思ったらダメですよね?
サルーキってティナちゃんみたいな子だと思い込みがありますのでして・・・

完全にAKIさん宅での生活を楽しんでますね、アラン君。
こんなにかわいい子が迷子になってるのに、どうして探してる様子がないんでしょ?
しかしアラン君、放浪してる間に人間嫌いにならずヨカッタ~。
とっても人間好きな甘えん坊で、日々の変化がほほえましいですな。

アラン君 とっても賢いですよ~
あんずにも お手とおかわり教えてるのですが なかなか…
だんだん表情が豊かになって来てますね
こんなにかわいい子いなくなったら あらゆる手段使って探すとおもうんですけどね…

色は あんずもクリームなのでクリームでいいと思いますよ
クリームのくくりが広いようです ^^;
犬にPC使えなくてよかったです あんずがAKIさん宅の食事を見たら…
間違いなく ”迷子なんです”ってまっすぐ AKIさん宅へ行くことでしょう!

保護されたときの写真を見て、なんかとってもかわいそうな姿をして。と思ったのが第一印象。でも日に日にAKIさん一家の愛情によってすてきにいい表情をしている姿を見て、一安心&Akiさん一家に感謝です。ルーシーがあんなことになってとても人事とは思えず、毎日様子を伺っています。伺うだけで、なんにもしてあげられなくて申し訳ないです。私はあんなに必死に探して探して気が狂いそうな思いをしたのに、この子の飼い主は・・・もしくは、とてつもないところから放浪してきて、そこでは必死に探してるのかしら???なんとしても見つかってほしいです。

TINAとの2ショット、いいね~~~!!
にしても、バリケンでかいね!!

本気で探してる人なら、色が違えど万が一って思って確認するよね?
もしフランがいなくなって、白黒って言われても見て確認したいって思うもん。
アラン、K家にいたほうが絶対幸せになれる気がする。

表情が良くなってきたのはもちろん、いろいろ覚えられる素質が生かされるかもしれないし。きっと「ここのお家にいたいから、俺、良い子にする!」って思ってるのかもしれないよ。 うぅぅぅ、健気すぎる。って、こっちの勝手な解釈?? いや、犬ってそういう生き物だと思うな。

ぴろみんさん、
このところやっとアイコンタクトが出来るようになりました。性格は、基本的にはサルーキそのものです。知らない人にも平気で近づくし、むしろティナより社交性はありそうですね。
今週末は近所で捜索です。お時間があったら会いに来てください。

ガリさん、
毎日気に掛けて頂き感謝です。
放浪中もエサもらっていたみたいで、散歩に連れて行くと、通りかがりの人に近づいてしまうんです。人嫌いにならなかっただけでも良かったとは思います。

あんずままさん、
うちの犬飯なんて、簡単にすませてますよ~。栄養バランスやエンザイム等を考え始めたら頭一杯。その分は総合栄養食のドライフードで補って、あとは嗜好性の物をトッピング、いつもそんな程度です。

みっちゃんさん、
蒸し返すのも何ですが、ルーシーちゃんがこんな風に保護されていたら、と思うと本当に辛くなります。彼女の分も含めて精一杯の事をしてあげたいと思います。

PIRONOちゃん、
パピのバリケン見慣れていると、半端じゃなくデカいです。部屋がかなり狭くなりました。

6ヶ月後未だ見つからなければ里親捜し、それもダメならそう言う事も考えなくてはならないですが、今はあえて考えないようしてます。

>きっと「ここのお家にいたいから、俺、良い子にする!」って思ってるのかもしれないよ。 うぅぅぅ、健気すぎる。って、こっちの勝手な解釈?? いや、犬ってそういう生き物だと思うな。

うっ...(T_T)、ダメ、そう言う話には弱くて。
飼い主見つかっても返せなくなってしまいそう...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/58-1ba509ca

アラン捜索 | BLOG TOP | 毎年恒例の...


