• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



アイテム

IMG_1821m.jpg

アイテムの欄を書き込んでいてふと思った。
EOS10Dを買ったのはティナがあまりに速く走るからでした。
以前のsony DSC505Kはあまりにレスが悪く、走っているティナを撮っても、写っているのは地面や良くても尻尾だけ。
426046m.jpg

ティナが走ってくるちょっと前にシャッターを切る事を覚え、やっと全身が写った唯一の一枚。
でもボケてしまってます。


tinna_m.jpg

それが今ではこんなのも撮れるようになって。
でも気軽に持ち歩くのには、ちょっと大きい。
で、もう少し小さいのも欲しくなり、IXYを購入。
これがかなりの実力。

0508231105s.jpg

ブレているのは撮影者の腕が悪いから。
カメラは右から左へ走り抜けていく様子を連続写真でしっかり捉えています。
デジ物の進化、恐るべし。

と、話を戻すと、テイナの走りを撮りたくてデジタル1眼を買い、子パピの様子を撮りたくてデジタルビデオ。それを大きく見たくてプラズマ、それらを綺麗に残したくてHD&DVDプレーヤーまで。
我が家のデジタル物の進化はみんなワンコ達の賜物です。



Comment

D200に、かな~り心が揺れております^^;バイト代つぎ込んだらやっぱダメですよねぇ
あ、それよりクリパに向けてスピードライトを買わねば!
ああ、どんどんいろんなモノが欲しくなる・・・

もうD200ですか!
ニコンも球数多くて悩ませますねぇ。
この辺りだと中級クラスになるのかな。20Dのライバルって感じですかね。
マグネシウムボディなら割れる(^^;;心配無さそうですけど、D70より重くなるんじゃないかな。

あ、スピードライトまだでしたね。室内や夜景バックの写真が綺麗に撮れるようになりますよね。
まずはそれからでしょ?

MLを読むのが週末のみのため、先ほどBlogに気づきました。。。
まずは開設おめでとうございます!
まだ開設されて数日なのに、沢山書かれてるんですねー。
まだちょっとしか読めていません。

ところで上の写真、デジイチとコンデジで比べてみるとやっぱり・・・なんですね。
あの大きさと重さがなかったら欲しいなぁぁ。
でもデジイチにはまっている皆さんのレンズ欲しい病を見ていると、
到底私には無理だーと、ガッシリとブレーキが利いています(笑)

ゆちこさん、お忙しい所をカキコ頂きありがとうございます。
私もブログで更に時間が...(ーー;)
まあ、MLに書いたように気楽にやります。開設したばかりだから、ネタのストックは豊富ですし。(^^ゞ

その後カメラ決められました?
デジイチとコンデジの大きな違いはレンズの大きさ、≒解像度と言って良いと思います。
最近はネオ一眼という分野もかなり進化してきてますね。レンズもCCDも大きく、性能もかなりのもの。こういう選択肢もあるかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/6-68677c74

HILL HOUSE | BLOG TOP |


