• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


連休前に軽井沢



今週末は連休に備えて軽井沢へ。
途中のSAでは、アランが細い細いと注目の的でした。 IMG_2421m.jpg

今回の目的はしばらく使ってなかった実家の別荘を掃除するお手伝いに。
カビ、埃等々にアンテナが壊れてテレビが映らない等と案の定酷い事に...。

IMG_2440m.jpg

ワンコさん達は手伝える訳もなく、裏庭で遊び廻ってます。

IMG_2426m.jpg

建物はレイクニュータウンの中なので、アムールまでも徒歩3分。ランチ休憩に行きました。
アランは初アムールで2度目のドッグカフェ、今回も良い子で居られました。

IMG_2433m.jpg

夕方、一段落して、外で一服。
空気の良いところで飲むコーヒーは格別です。

ワンコ達にはお留守番を頼み、足りない物の買い出しと、夕飯の材料を仕入れに行き、定番の星野温泉で疲れを癒して夕飯に。
大人しく出来たかな?と覗くと、障子が3,4ヶ所破けてました。(ーー;)
犯人は大きい奴に間違いない...どっちだっ! 

IMG_2449m.jpg

翌日は最近マイブームの生姜ジャム(生姜茶)を求めて旧軽井沢銀座へ。
4件目にしてやっと見つかりました。

IMG_2454m.jpg

お昼はお蕎麦屋「川上庵」にて。
テラスはワンコOKです。

IMG_2459m.jpg

帰りの高速、高坂SAでドッグラン発見。
しかし、狭くて急な斜面しか無く、とても「ラン」出来る状態では無かったです。
それでもノーリードで好きに出来て、良い気分転換になりました。

今回のアラン、車酔いもせず、アイコンタクトも出来るようになって、良い子で居られました。
これなら旅行も問題無さそうです。

帰り際、帰りたくないと駄々をこねたのがティナ。
皆が外に居るのに部屋から出てこず、一度連れ出したのにまた戻って行くほど。
よほど気に入ったみたいです。
そう言えばみんな食も進むし、表情もいつもより更に輝いて、空気の良いせいかな。
今度の連休にまた来て、美味しい空気のところで暫くゆっくりしようね。

Comment

良かったねー

アランくん、一緒に良い子で行けて良かったですねー!
4月の軽井沢、さぞ爽やかなのでしょうね~
ううーん!羨ましいー(><)
私もティナちゃんと一緒に残りたいっ

すっかり

しっかり家族の一員のようになりましたね!
紆余曲折があるにしても一緒に暮らすからにはお互いに気持ちよく、家族みんなが楽しく暮らしたいですよね。
AKIさんご家族とワンコさん達、そしてアランくんが楽しく過ごせているようで私も何だかホッとしましたo(*⌒―⌒*)o♪

ご実家の別荘、いい所にありますねぇ~!
私もぴろみんさんとティナっちゅとご一緒したいなぁ~(≧∇≦)ノ彡

ぴろみんさん、山ママさん、まだ朝夕はかなり冷え込んで寒かったです。
別荘は暫く使っていなかったので、とても酷い状態。部屋の半分はとても使えず、これから1年ぐらい掛けて徐々に手入れしていこうと思ってます。綺麗になったら招待しますね。

アランはなんかもう完璧に一員になったつもりで行動してます。群という物を理解し始めたようです。

いいな~

軽井沢いいですよね 犬連れでも行き易くすごしやすくて好きです!
と言っても 犬連れで行ったのは1度きりしかないのですけど…

アラン君 もうすっかりAKIさんちの子って感じですね ずっと前から居るみたいな感じさえしてしまうくらい とけこんでます!

おおっ!憧れの軽井沢の別荘!
しかも、あむ~るさんまで、3分ですか?
いいところですねぇ
今年の花火大会は、AKIさんちにお泊まりって思ったけれど、なんか今年はやらないみたいですね~
どこでも寝られるように、タオルケット持ってお邪魔したいです!

うぉぉ~~!べ・別荘~!!なんて豊かな響き・・・
「空気の良い所で飲むコーヒー」←これ憧れますわー。
ティナっちゅがお気に入りになっちゃうんだから、間違いなく居心地が良いのね♪
アラン君もよい子でお泊まり出来たのねー。
彼はホントに幸せな子だわ。。。6ヶ月後も幸せが来ます様に♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんずママさん、軽井沢はワンコにとっても優しい町ですよね。
行くたびに新しい発見があって、何度行っても飽きないです。

sayokoさん、常連さんに今更言うのも失礼ですがレマン湖は工事中ですね。来夏はとても綺麗になるみたい。
雨が凌げて寝られれば、という事なら何とかなりますが、相当ボロいですよ。
そうそう、そろそろ例の軽井沢彫り、出来上がったのでは?

ガリさん、別荘といっても部屋によっては廃墟に使い代物で...(^^;;; 豊かどころか侘びしさを感じるかも。
ワンコは人間よりもっと敏感に空気の良さを感じているみたい。
アランの表情もとてもリラックスしてました。

仕事さえクリア出来れば田舎に住みたいですね。





んーいいお顔に

なってきましたね、アラン君。
レイクニュータウンですか。
インターにも近いし、渋滞も少ないからイイっスね。
うちは中軽なんで夏は行きたくないです。(笑)
温泉は傍に星野、塩壷、千ヶ滝と揃ってるんですがね。
川上庵、真冬に犬共々ガタガタ震えながら天ざる喰ったことあります。(^^;
サルオーナーさんでもう一組軽な方がいますので、今度合流しましょう!

サムさん、どうも。
ショーではゼランくん活躍されてますね。
塩壺温はあの鄙びた感じが好きです。
夏もまた暫く滞在する予定です。機会が合うならご一緒しましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/62-9df80d53

今日のご飯 | BLOG TOP | 病院へ


