• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


今日のご飯

IMG_2468h.jpg

おっ、何か満足げな表情

*注* グロテスクが苦手な方はこの先に進まぬよう IMG_2462h.jpg

今日はドライフード以外に特別用意出来なかったの、ごめん
と思ったら、夕方思わぬ物が手に入り、混ぜてみました。

IMG_2461h.jpg

缶詰のドッグフード、その名も鶏頭の水煮。
鳥の頭そのままで入っていて、クチバシやトサカまで付いています。形解ります?

これを高校の生物の実習で使うそうです。圧力釜で煮てあるので解剖しやすいとか。話を聞いて1個買ってみました。骨もボロボロと手で砕く事が出来、良いカルシウムの補充になりそう。
みんな夢中で食べてました。

IMG_2471h.jpg

一番小さいぽつ君はいつも食べ終わるのが最後。
もしかして残さないかなぁ、と淡い期待を抱いた食いしん坊達に取り囲まれてしまいます。
下に敷いた新聞が所帯じみていて恥ずかしい...^^;

IMG_2472h.jpg

食いしん坊と言えば、アランは飛び抜けています。
ティナでさえカリカリと噛んで食べるドライフードもアランは丸呑み。
人間の食事中は諦めて寝ている我が家の連中と違い、人間の食事は背後霊のごとく張り付き、準備中もキッチンに入り浸り。
そろそろ、マナーも覚えないとね。

Comment

アラン君 表情豊かになってきましたね~♪

鶏頭 うちのお犬様達も大好きです!
缶をあけたら あらま~。。ですが(笑)
我が家の今日の夕飯は、納豆かけフードでした
なんでも食います(^^ゞ

これが

聞いたことがある鶏頭ですね 実物を見たのは初めてです
うーん 犬たちは喜びそうですが…あげる勇気が…

家のご飯はいつも一緒です
ドライ2種類とふりかけOR半生フードを少し

きっと あんずはアラン君が羨ましいかも (^^)

鶏頭水煮、むかし動物園で猛禽類の禽舎で飼育員の方がばらばら撒いてました。猛禽類の餌なのですねぇ
ワンコも大好物?姿形はともかく、チキンの良いにおいがしそうです^^;

アランくん、おねだりまでするの?すっかり息子気分じゃん!

懐かしい!

鶏頭の水煮はオールドがいた時、食べさせてました!
本当に懐かしい!
オールドのポピーはお腹が弱くて成犬になってからも必ずドライフードをふやかしてあげてたんですよ。
そこに鶏頭を混ぜてあげてました。

あの頃はカートンでこの缶詰買ってました~ ( ̄m ̄*)

ライザーさん、こんにちは。
教えて貰った舎人のドッグカフェ、とても気にりました。
納豆はうちの連中も大好きです。後のベタベタが困りものですが。

あんずママさん、毎度です。
鶏頭水煮はうちのママは見ようとはしません。かなのエグイですからねぇ。


ぴろみんさん、ども。
へえ、猛禽類もこういう物与えてたのですか。
アランはなんかお座りとお手はやたらに覚えちゃって、欲しいと自らすぐに座って手を上げるようになってしまいました。命令したときだけやるように躾けないといけないですね。


山ママさん、カートンですか!
それは凄い。
まあ安いといえばは安いものですが、1個の缶の中にいくつの頭が入っているかなんて考えちゃったりすると、かなり来ますね。(^_^;)
冗談はさておき、どの部位も捨てずに有効利用するって凄い事ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/63-5e360a4a

BBQに来たぜ | BLOG TOP | 連休前に軽井沢


