• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



好き嫌い

060601_9842.jpg

好き嫌いの激しい我が家のぽつ君。
みんなが大好きなおやつにも嫌いなものがあります。

「ほらワカサギ、カルシウム一杯だし、淡水魚だから塩分が少なくてワンコには良いんだよ♪」


060601_9843.jpg

「...」


060601_9844.jpg

「ほら馬のレバー、グリコーゲンを多く含んでいてスタミナ付けるのにも良いんだよ。♪」

060601_9845.jpg

「...」

060601_9848.jpg

折角良さそうな栄養源を補給しようと思っても、彼には気に入られません。
そこでフードプロセッサーで挽いてみました。

060601_9849.jpg

見事に粉になりました。これをふやかしたドライフードに乗せて、
060601_9850.jpg

ただのドライフードだけだとふやかしても食いつきの悪いぽつ君、ところが...





060601_9851.jpg

見事に食いつき、とても良い食べっぷり。
あまり食欲の出ないドライフードに嫌いなおやつを振りかけただけなのに、どうして?


Comment

( ̄m ̄*)

好みでないもの同士も合わさると美味・・・なのかなぁ~!?
謎ですね・・・(^-^;

ワカサギとレバーの形状が嫌だったのかしら???
粉砕した事で表面積が増え、ニオイが増したとか???
面白いね~^^;ぽつくん、美味しく食べて栄養満天!

ラッコちゃんのパパに好き嫌いがあるとは?!
娘は埃まで拾って食べるというのに・・・

嫌いな物×食の進まないフード=美味しい
に、なっちゃったんですね。
んん~、料理とは摩訶不思議!!(料理じゃないって(^^;;)

ホントに不思議ですよねぇ。
性格も気まぐれですから。(^^;;;

そう言えばポーリアも会社で良く顎に埃付けてます。
何か落ちてないかといつも下をクンクンしてるからですね。

うちもすごく「ニボシ」好きなのに、わかさぎはイマイチ・・・。
結局捨てました・・・。
ニボシはヨダレ垂らして待ってるのにね。

食してみました。


確かに味はニボシに比べて淡泊。
人間用でも一般的に川魚よりは海魚の方が味は良いですからね。
天然の味の素入りだし。

それでもうちの連中はぽっきー以外は結構好きですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/76-3942f061

葛西臨海公園 | BLOG TOP | 留守番カメラ


