• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



サルーキミニマッチショウin軽井沢 その2



さて、今回のメインイベント、サルーキミニマッチショウ。
普段のショーではあり得ない審査員のアドバイスがマイクを通して会場の全員で聞く事が出来ます。

060706_0280.jpg

会場横のレイクニュータウン管理事務所ではバラが見事に咲いていました。

060703_0137.jpg

写真は杏ちゃん、アラン、ティナ、ライザー君。
写真には写ってませんが、暫くぶりに合うサルーキ仲間に沢山会えました。
またアランを保護した時に大変親身なお言葉を掛けて頂いたさくらちゃんご一家にもお会いでき、本当に来て良かったです。

060706_0156.jpg

ショウが終わり、午後のアトラクションへ。
まずはティナのおいでおいで競争。
雨のためにテント内だったため密集する犬と人。ティナはビビってなかなかこちらへ来られませんでした。
アランに至ってはよそへふらふらと行ってしまう始末。(ーー;)
サルーキ全般的に呼んでもすぐにダッシュで来る子はいませんてした。大概数秒考えてからのんびりとやってくるという感じです。犬種の特徴かな。
060706_0177.jpg

次のお着替え競争。
割合早く着せられたのに、肝心のティナが動きません。
「動けるわけないでしょ、逆さまに着せられたから突っ張って歩けないんだから...」

060706_0193.jpg

だるまさんが転んだゲーム
これもティナが動きません。
向かう方向にサルーキが沢山居たからです。

060706_0196.jpg

アランは良いところまで言ったのですが、タッチの寸前で動いてしまいました。

060706_0202.jpg

沢山の犬に疲れて抱っこされるティナ
「あたしゃ走っている方が良いわ...」

060706_0203.jpg

今回ゲットしたグッズ、サルーキの髪飾り。
手作りの品物をネットでも販売しているそうです。
とても可愛いサルーキ人形も有りました。
Shop Bull8 
060706_0285.jpg


もう一つはサルーキの小袋
こちらも手作り。
サルーキグッズは数をこなす事が出来ないのでどうしても手作りになってしまうようです。その分とても暖かみがあって良いです。
本当はチョーカーを購入の予定でしたが、しっくりくる物が無く今回は断念。

060706_0211.jpg

月曜まで休みを取った我が家はもう1泊。
夜はDOG GARDENに行き(またここでつちやさんとお会いしてしまいました)、塩沢温泉に浸かった帰りにホタル見物。
発地の三井の森カントリークラブ入り口にある田圃でこの時期に見ることが出来ます。

以前奥多摩で見た程の数は居ませんでしたが、用水路沿いに数匹単位であちこちがぽわっと光ってました。
暫く幻想的な光景を堪能して帰宅。

ちなみに昼間はこんな光景。
060706_0216.jpg

Comment

わぉ!ホタル見たんですか?
いいなぁ・・・
デイジーの彫り物を受け取りに行く日ですが、どうにもダンナと休みの折り合いがつかず、でも、あむ~るパパさんが、せっかく誕生日に間に合うように作ってくれたので、ムリムリ平日に日帰りで行くことになりました。
別荘にお泊まりしたかったのですが、残念です。
でも、紅葉の秋にでもお邪魔しちゃおうかな?

おかげさまでとても綺麗な夜を見ることが出来ました。
引取に行くの平日ですか。うーんさすがにご一緒は難しい...。
機会が合う時にはまたいつでも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/85-6c5da938

サルーキミニマッチショウin軽井沢 その3 | BLOG TOP | サルーキミニマッチショウin軽井沢 その1


