• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト


滝野川のドッグカフェ

Img_8567m.jpg
城北中央公園の帰り、お散歩友達から聞いたドッグカフェ「cafe vivian」に寄りました。 Img_8563m.jpg
人当たりの良いママさん、早速我が家のワンコをナデナデ、その後名前をメモメモ。その人柄のせいか、常連さんも多いようです。 Img_8561m.jpg
ワンコメニューもあって、結構良さそうなお店。 が... 店内はリードを外して良いとの事で、何頭かの小型犬がうろうろしてました。うちの子達はこういう店では割合静かに待てるけど、リードは外しません。 そのうちよその犬がうちのテーブルやら私の脚に、しまいにはティナ達にもまとわりつき、かなり迷惑しました。その飼い主もちょっと「ダメ」とかいっただけで、あとは謝りもせずへらへら笑ってんの。マナーが入れられないのならこういう所へは来るなっ!っていうの!お店側も店内オフリードOKは止めて欲しい。 常連で賑わってはいるようですが、オフリードを許している限り、もう一度行こうという気はしません。折角良い感じの店なのに、唯一残念な部分。オフリードさえ止めれば、もっと流行ると思います。

Comment

最低のマナーですよ

ああ、解ります~
いくら犬好きが集まる犬大歓迎の店だからって、最低限のマナーがあると思いますよねー
欧米のように足元で大人しく待ってるって言うのが理想ですよね!
あと、最近ではテラス席を設けるお店が多数あって、テラスでは犬連れでもお茶出来るのが嬉しいけど、
タバコを吸う人もテラスなのが困る~!煙たい~

そうそう、この店の隣にいたヤツもたばこプカプカ。(-。-)y-゚゚゚
こっちは食事中だったので、メニューで扇いだりしましたが無視されました...(ーー;)
おかげでぽっきーの身体がたばこ臭くなる始末。
禁煙じゃ無いので文句も言えず、こいつに連れられているワンコも煙そうで可哀相でした。

ドッグカフェ

こんにちは (^^
グリーンコートのブランカと言えば分かっていただけるでしょうか。
私もこないだ偶然寄ったのですが、同じように「リード外しても~」と言われました。
小型犬ばかりでどうなるか目に見えていましたのでもちろん丁重にお断りしましたが…
最近カフェ巡りしていますが、さすがにテラスは寒かったりしますね。
ブランカの毛も伸びてきて風になびくぐらいになりました。

カラスさん、いらっしゃいませ。
ブランカちゃん、もちろん解りますよ。
ここ2週間程会ってませんでしたね。また大きくなったでしょう?

残念ながらこの辺にドッグカフェは少ないですよね。
それでも教育の森近くの「モモちゃん」、白山のイタリアン「ボラーレ」、グリーンコートの「海外天」、共同印刷脇にも1,2件あるようです。
車で動いちゃえばいくらでもありますけどね。
リエちゃん(ショコちゃん&ちーたん&プティちゃんのお姉さん)とは何度かカフェやドッグランにご一緒しました。
今度お誘いしますので機会があったら是非行きましょう。
ティナの無駄毛の事で相談したい事もあるし。(^^ゞ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/9-3f65c9ed

Always三丁目の夕日 | BLOG TOP | 城北中央公園ドッグラン


