• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



炎上

060808_File0010.jpg

20数年前の写真。
車にも撮り方にも時代を感じます。(^^ゞ
先日の記事のリクエストにお答えして、恥ずかしい写真ですが公開します。

ブルーバードターボ1800SSS-S 4ドアハードトップ(形式U11型)

名車910からモデルチェンジし、FFになった初めのモデルです。
510からのBOXスタイルを910、U11と引継ぎ、私的にはとても好きなデザインでした。
(但し4ドアハードトップはボディ剛性が弱く、ハードにコーナーを攻めると車体が歪みました。(^^ゞ
4ドアハードトップは当時とても流行っていて、剛性よりもスタイル優先だったんですね。)

060808_File0009.jpg

さすがに内装のデザインには時代を感じますが、綺麗でしょう?何しろ納車1週間目の写真ですから。
で、これが数時間後に大変な事になるとは夢にも見ず...
060808_File0011.jpg

見事に全焼。(--;

060808_File0012.jpg

経緯はと言うと、東京から発って東名高速~箱根ターバイパスを登り切って車を停めた時でした。
エアコンのスイッチを入れた時にエンジンルームからかすかな煙...あわててエンジンを切り、ボンネットを開けた時には既に内部は火が廻っていて、ガソリンの勢いに慌てて用意した消火器も効かない状態でした。

幸い怪我も無く、という事で保証は車が2ランクアップのSSS-EXへ、その他は多言無用の約束なので明かせません。m(._.)m

この事ブログに乗せるのもまずいかな?
ま、もう20年以上前の事だから良いか...。



Comment

「あいやぁ~」とは、うちのダンナの感想です。
大変な目にあいましたね。
車の床に裂け目が入って、水浸しになったことくらいかな?

ひょ、ひょえーーー!
すっかり焼失している車も去ることながら、
なんか青春ですなぁ(謎)こんど、モザイク無いバージョン見せて~^^;
うちは高速走行中にフロントガラスに石が飛んできて一面にヒビが
入った事があったそうな。。。真っ白になって何も見えなくなったとか
高速走ってる最中に・・・怖いね~

モザイク無しって...良いけど法に触れませんか?(^^ゞ

高速の石、私も経験有ります。
会社のライトバンで雨の中央高速を走行中、2台前方のダンプが落とした石が当たったみたいでした。昔の車(強化ガラス)なので同じように一面真っ白、前が全然見えなくなりました。
アクセルを抜いて車線変更し更に左に寄せ、見える程度に窓ガラスに穴を空け、路側帯をゆるゆると走ってやっとの事で降りました。
前面から雨は降り込むし、車内はガラスだらけ、酷い思いをしました。

凄すぎますっ!!
そんなことになったら、私は皆さんのように冷静に対処できるかどうか・・・。
ナム~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/96-7f2a466d

入浴剤 | BLOG TOP | 持つべきものは友


