• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



お盆休み2日・3日目

060815_IMG_0385.jpg

2日目はテニスがしたいという娘に付き合って急遽テニスをする事に。
ラケットどころか靴すら無い状態なので、朝食の後旧軽の佐藤シューズまで買い物。
9時だと言うのに凄い人出。一年で一番混む時期だからそんなもんかな。
とりあえず道路の混雑が始まる前に帰って来られて良かった。

お昼は庭でBBQ。これも娘のリクエスト。
さすがに8人でやると盛り上がる。
みんなが居る時でよかった。
060815_IMG_0375.jpg

ひと休みしてからはテニス。
ワンコさん達は網の外で見学。
テニスをするのは何と20数年ぶり。
とりあえず体は動いたけど、バックハンドが殆ど返せない。
取り損なったボールを拾いに行くので疲れてしまった。網の外でボールが欲しくてうずうずしているポテトをボールボーイにすれば良かった。

060815_IMG_0412.jpg

3日目は北軽まで足を伸ばして軽井沢マウンテン牧場へ。
かなりしょぼい所だったけど、さすがにソフトクリームは美味しかった。
「似たもの同士だね。」
ホント、顔と言い体型と言い、馬に親近感が湧くね。

060815_IMG_0405.jpg

ドッグランが有るのが唯一の救い。
それにしてもこんな所も人で一杯。お盆は出掛けるものじゃないね。

060815_IMG_0418.jpg

看板の「おやつを上げすぎるとミニブタがデカブタなります」には笑ってしまった。

お昼はカフェベーコンへ。
手作りベーコンが有名なお店だとか。
パスタやオムレツに入っている厚手のベーコンは確かに美味しかった。

060815_IMG_0421.jpg

お店を出た所でとっても珍しいワンコ発見。
アイリッシュウルフハウンドかと思ったら、ディアハウンドだって。
聞き忘れたけど、昨日管理事務所であった方の家族の方でしょうね。

その後買い物がしたいという娘にはさすがに付き合いきれず、旧軽で降ろして自分たちは帰宅。
旧軽の後プリンスのアウトレットまで行ってきたそう。若さだね。

Comment

はぁ~、いいですね~
花火も今年は規模が小さいけれどやるよって言われていたんです。
でも、新盆だからいけませんでした。
来年は行きたいなぁ
別荘にテニスにBBQ・・・もろセレブな夏休みですね。
MちゃんもKくんも大喜びですね。

今年は大変でしたね。来年はご一緒しましょう。
近辺でも昨日矢ヶ崎公園や佐久で花火がありました。
この日は遠出に疲れて行かれませんでしたが。

娘は大喜びですが(夏期講座で一足先に帰りましたが)、息子はこちらに来てもだらだらと過ごし、東京にいるのと変わりません。

夏、満喫されてますねー!
私はまだ【夏】してません。
ラッコちゃんの脚の治りがイマイチです。
ですが彼女はめっちゃ元気です♪

はい、良い夏お済みを過ごしてます。
ラッちゃん心配ですね。元気なのは安心材料ですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/99-f481a3b2

お盆休み4日5日目-日帰りドライブ妙高編 | BLOG TOP | お盆休み初日


